今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ナチュラルハウス青山店のお弁当
こんにちは、豆乳でデイリーフリー杏仁豆腐を作ってみたけど無謀だったキサです。

あの、杏仁豆腐を急に食べたくなって、
「私の台所」ブランドの杏仁霜と 家にあったEDENSOY ORIGINAL(輸入モノ豆乳)で、
とりあえず豆乳200/水規定より少なめくらいでちょっとやってみたんです。
杏仁霜、封を開けただけで見事な杏仁豆腐の香りだったんですけど
そのぶん見事に豆乳の味とぶつかってしまいました。この味は失敗だろうなー。
エデンソイってそのまま飲んでもおいしいんですけど、普通に飲んだ方がおいしくて
もしかしたらライスミルクとかで試した方がよかったのかもと思いました。



では本題です。
今日はナチュラルハウス青山店のお弁当を購入しました。
naturalhouseaoyama-bento.jpg
東京メトロ表参道駅すぐのナチュラルハウス青山店では、他のナチュラルハウスにはない
お店の厨房で作っているデリやお弁当が置かれていて
ベジタリアンOKの商品にはfor vegetarian と書いてあります、
ヴィーガンも含めた全てのベジタリアンに対応しています。
いくつかの量り売りデリのほか、カレーのお弁当にもベジタリアンシールがありました。

上の写真のものが「日替りベジタリアン弁当」、
ごはんが「玄米」のものと「雑穀米」のもの2種類が置いてあり、定価680円です。
ナチュラルハウスのポイントカードを持っていると5%引きになりました
(ナチュラルハウスは月ごとにアップルヴィレッジ割引になるものが違うので、
 お弁当の割引はもしかしたら今月だけかもしれません)。


なぜか今日の野菜の味噌炒めには唐辛子が入ってたのですが
全体的な味付けはほんとに普通の、家庭的なおとなしめの味で、食べやすいです。
ナチュラルハウスだとお店によってはマクロビオティックの「和正食」(升本)が
入っているのですが、和正食ってかなり変わった味のものもあったりするので
こちらの方が万人向きかなと思います。
手軽に食べられるので、量り売りデリを買ってみてもいいかなと思いました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

