今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
乳製品不使用チョコ TORRONI BACI & G.G.Organics
もうすぐバレンタインですね。

去年のバレンタインはVegan認証マークのついたBooja-Boojaのチョコを紹介しましたが
今年は日本橋三越に出店がなかったため
違う乳製品不使用のチョコを紹介しておきます。
二つとも、日本橋タカシマヤのバレンタインイベント会場で見つけたものです。


1つめはTORRONI BACI(トッローニ バッチ)。
torronibaci.jpg
これ、先月お茶の水のGAIAで「乳製品不使用」と書いてバラ売りされてたんです。
天使のキスの インパクトのあるパッケージなので見覚えはあったのに、
そのときはじめてヴィーガンOKと気づきました(砂糖が入っています)。

缶のものが4つ入りで1050円、
紙箱のものは10個入りで2625円です(もっと大きいものもあります)。
これ、買ってみたらおいしくてびっくりしました。ナッツのクロッカンテが香ばしい!
チョコがビターめなので、クロッカンテのキャラメルが甘すぎず、バランスが秀逸なんです。
ナッツがお好きならハマるはずです(私ナッツ好きなのでほんとにそう思います)。
買える場所が限られているそうなんですが、公式サイトに販売ショップリストがあり
公式サイトの通信販売でも購入できます。
http://www.c-c-c.co.jp/torronibaci/


もう1つはG G Organicsのチョコレートです。
ggorganics.jpg
フェアトレードのコーヒー豆をチョコでくるんだコーヒービーンズチョコレートが、
ミルクとビターがありビターの方が乳製品不使用です。
それと「オーガニックショコラショー
これは牛乳等に溶かして飲むものらしいので、豆乳だとヴィーガンでいけます。
コーヒービーンズチョコとショコラショーはどちらも黒砂糖を使用、
乳製品などの動物性原料は不使用になります。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ