今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
skout トレイルバー
こんにちは、Hamadi Organicsというブランドについて調べているキサです。
トップにVegan-Friendlyと書いてあるのですが
http://www.hamadiorganics.com/
ハニーソイミルクヘアウォッシュとはハチミツ入りなんですよね。
ジンジャーソイミルクヘアウォッシュと
シアライスミルクコンディショナーはハチミツは入ってないので
このへんがヴィーガン・フレンドリー、ということなのかもしれません。
ちょっとはっきりした表記がまだ見つからないので一覧には載せず、
ここでメモ程度につぶやいておきます。


では本題です。
今週買ってみた、ヴィーガン表記ありのお菓子の紹介です。
skout-trailbar.jpg

「skout トレイルバー」、347円です。
実物大になるようにスキャンしたので、左下のVEGAN表記も読んでいただけるかと。
実店舗では新宿ペペのボンラスパイユと、
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー
(以前はなかった、自然食品がある小さなコーナーができていました)で見ました。
ネットでは楽天でもいくつかのお店で取り扱っています。


原材料を見るとデーツが一番多いのですが、
チョコ味を選んだので、デーツの濃い甘みはあまり全面に来ず
カカオのほろ苦いフレーバーオーツ麦の噛みごたえ、そこにデーツの甘さがほどよく加わって
なかなかいけるかも。(チョコとピーナッツということで
 なんとなくスニッカーズ的なものをイメージしていたのですが、全然違う系統でした)

こういうデーツを使ったお菓子やフルーツバーって、何度か記事にしているので
輸入されることは多いみたいなんですが
すぐに販売されなくなったりするのもの多いですし
あちこちで売られている定番て ララバー以外はまだ出ていない気もするんですよね。
安心して買い続けられるものがそろそろ出てほしいなと思いますが
これも結構値段は高いので、どうなるかなぁ…と。


種類が全部で5種類ありました。
ブルーベリーや、チョコ+ココナッツなどもあるので
気になるフレーバーがあったらチャレンジしてみるのもいいかもしれません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ