今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


三育ビタミンC500
こんにちはキサです。
いきなり情報提供に入りますが
今、楽天で、商品名にvegan表記のあるバッグが急にいくつか入荷しています
楽天で vegan で検索しバッグ・小物・ブランド雑貨のカテゴリーで出ます

Bungalow360あたりは、海外のヴィーガン商品で見たことのあるブランドです。
これまであったヴィーガンバッグと合わせると楽天は結構色々あります、今。



ええとバッグのことを取り急ぎ書きたかっただけなので…
本題の方は、昔メモしてアップしてなかったものを引っぱりだしました。

三育 ビタミンC500というジュースの感想です。

ベジフードフェスタの三育ブースの購入特典のおまけ?でいただいた気がします。
ネットでは楽天などでも購入できます。

今回紹介するのは「グレープフルーツ&カムカム」で、同じシリーズで「白桃」もあります。

グレープフルーツの柑橘+カムカムもちゃんと味がする一方、
果糖ぶどう糖液糖が入っているので、結構甘くもあります。
レモン25個分のビタミンC…となると酸味が出るので入れているのでしょうか?
三育なので間違いなくベジという安心感がある一方、
こういう果糖ぶどう糖液糖・・・とかを避けるベジタリアンもいるとは思うんです。
ただその甘さのぶん、グレープフルーツに若干の苦手意識がある私でも
「すっっっっっぱ!!」っていう感じがないですね。すんなり飲めます。
白桃味の方もちょっと買ってみたいかもしれないです。

保存は常温で大丈夫です。これも保管が楽でありがたいです。



今回ジュースの記事を書いたのでついでにもう1つ、
野菜ジュースの話を書きますが…。
私、野菜をジュースで摂るのって、すごく手軽でいいなと思っているんですが、
「理想的な野菜ジュース」って、なかなか難しい気が先日したんです。

市販の野菜ジュースって、濃縮還元とか加熱とかの関係で
そんなに野菜の栄養が生きてる・つまってるわけでもないと気がつき
酵素の話とかも色々聞いた結果
ずっとhurom スロージューサーが欲しいと思っていたんですよ。
それで、ある日、もう一つ有名なジューサー、ベジフルのデモンストレーションにお店で遭遇し

試しににんじんをしぼったものを飲ませてもらったんです。

そうしたら
なんか、うす い ?というか、水っぽいというか、
huromもベジフルも、構造上 圧縮して水分だけをしぼる感じなので、
思っていたより味が濃くなかったんです。
(私の中でにんじんジュース=伊藤園の充実野菜なので
 あの濃さに慣れているのも良くなかったのかもしれませんが)

しかも、大量にしぼりカスが出ますよね?
もちろんジューサーを調べてカスが出るのは知っていましたが、
実際に目の前で 機械と ジュースの量と カスの量を見ると…
冷静に考えて、この搾りカスがおいしいとは思えないし、豆腐ハンバーグとかに混ぜるとか?
味噌汁に入れるとか…?は無理か…
カレーとかなら確実に食べられますが、そんなに毎日カレーするわけないし、
どうしようと。
ジュースを飲む頻度>カスを使う頻度になりそうな気がしてきて
そうなると私の性格上、使い切れないのがもったいなくて、
買っても使用頻度が次第に下がっていくんじゃないかとか…。
欲しかったものがうーんに変わった瞬間でした。

市販の野菜ジュースがそれほど良くなくて、ジューサーもちょっと悩んでしまう場合
ジュースに頼らず
結局「野菜」「果物」そのもので食べるのが一番なのかなぁと思ったりしました。
手軽かつ栄養を生かすなら、ジュースよりスープとかの方がいいかもしれませんね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは♪

わたしはミキサーを使って丸ごとスムージーにしてます♪

カスもでないし、酵素たっぷりで美味しいです^^
kuro | URL | 2012/02/10/Fri 06:03 [EDIT]
なるほどー、高速回転のジューサーだと酵素が…とか言って飲まないより、割り切って普通のミキサーにしちゃってもいいかもしれないですね。低速回転のものよりミキサー本体も安いですし、ちょっと普通のミキサーを探してみます。他の人がどう生活しているかを聞く機会ってあまりないので助かります、ありがとうございます。
キサ | URL | 2012/02/10/Fri 10:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

