今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


FLAVORのマーナズ・グラノラ
日本橋三越本店・本館B1をうろうろしていたら、
「植物性の原料だけを使い、動物由来のものは使用していない」
と表記のあるヴィーガンお菓子をひとつ見つけました。
FLAVORの「マーナズ グラノラ」(MERNA'S GRANOLA)です。

FLAVORはシフォンケーキ(当然ラクトオボ)で有名なお店なので、
こういう商品もあるのは知りませんでした。

FLAVORは実店舗では高島屋などデパートに入っているほか
ネットでは楽天にも出店していて、このグラノラも購入できます。
楽天リンクはこちらで、左下にデパートのショップリストがありました
フレイバー・シフォンケーキの店


グラノラは缶入りの大きいものが1050円。
小分けの袋タイプは1袋336円で売っていました。

卵・乳製品以外に小麦も不使用、添加物は香料(バニラオイル)だけのようです。
砂糖はショッピングサイトを見ると入っているのですが、
お店で袋を裏返して原材料を見たら入っていなかったんですよ。
発売後、途中で原材料が変わったりしたんでしょうか。
たぶん商品裏の方が正しいんではないかとは思うのですが。うーん。
原材料表記を凝視していたら試食をもらえました。
私、オートミールってなんとなく、お菓子というより朝食のイメージがあるのですが
これはオートミールの食感もありながらも、甘みもしっかりついているので
食べやすいおやつに仕上がっています。いける。
デパートで買えるっていうのもいいですし、
オートミールが全粒穀物なぶん、体にもちょっといいかも。

(追記:記事を書いた翌月には、新丸ビルの成城石井にも置いてあるのを発見しました。
    パンのコーナーで、レモンフレーバーのものもありました。
    楽天のネットショップでクランベリーフレーバーも置いてあります)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

