今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
オーサワの生ラーメン
インスタントラーメンはちょっと違うので新しく記事を立てます。

オーサワの、生麺タイプのラーメン 「生ラーメン」を買ってみました。

オーサワの人気インスタントラーメン「玄米ラーメン」と近いラインナップで
しょうゆ、味噌、胡麻味噌があります。
今回はしょうゆと胡麻味噌を買ってみました。

都内の実店舗、マザーズ日本橋店で購入しました。
(注:オープンしてすぐの時期に購入したのですが、
 私が買った時期以降は入荷しなくなったようです)
2食入りパックでしょうゆが483円、みそと胡麻味噌の2つが493円です。
ネットでも楽天などで購入できるところがあるようですが、
10個セットで発送等と決まっているところも多いので注意が必要です。
消費期限は冷蔵で30日と、冷蔵ものとしては少し余裕があります。


インスタントの玄米ラーメンは私も何度も買っていて、
特に胡麻味噌がおいしいと思っているのですが
この生麺タイプは「しょうゆ」がおいしい。
すっきりしたしょうゆ味と、ちょっとごま油、
それにからむ やわらかい生麺がほんとにおいしいです。
これ、久々の大ヒット。しょうゆ味のベジラーメンでは一番じゃないでしょうか。
こんな麺はほんとに久しぶりに食べる気がします。

胡麻味噌も普通においしいのですが、胡麻味噌は「玄米ラーメン」でも十分おいしいのと
あと微妙に味が薄い?かも?ということで、
胡麻味噌の方は 私は玄米ラーメンをリピしそうです。保存もききますし。


冷蔵設備のあるお店でないと置いていないので、買えるお店が限られるため
私も最近まで買う機会がなかったのですが
これ、しょうゆ味 がっちりおすすめです。早くもまた買いたくなっています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ