今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
多喝湯 ゆりの花スープ(台湾製)
引き続き、ベジフードフェスタの妖精の森ブースで購入したヴィーガン食品の紹介です。
台湾製の「ゆりの花スープ」、3袋入りで400円です。
yurinohana-soup.jpg
このスープには他にも酸辣湯(サンラータン)、わかめ味噌スープ、
竹塩わかめスープなどのバリエーションがありました。
ネットでは妖精の森、かるなぁのオンラインショップでも購入できます。


百合の花の匂いが好きなのですが、
百合って食べられるの?!と思い、勢いで買ってしまいました。
「湯(タン)」が中国語でスープのことです(お湯のことを表す場合もあります)。

外国の食品て、日本人にはあまりおいしくない場合もありますが
このスープはクセがなくて、濃い味でもないので、違和感なく食べられます。
椎茸が苦手じゃなかったらまず大丈夫です。
百合と、人参キャベツ椎茸、調味料・・・という感じの、あっさり味です。
百合自体は特徴的な味はしない…のですが
百合など具材の色もきれいで、味も食べやすくて、癒されます。このスープ、アリかも。

別添で入っている油がごま油で、これを全部入れると急に中華っぽい味になるので
入れないか少しにしておくか、様子を見ながら使うといいと思います。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ