今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


ヴィーガンなパン べっぴんパン
明大通りから紫紺館の前の通りを入って、お茶の水のGAIAに買い物に行く途中のビルに
「100%植物性」と書かれたパンの張り紙を見つけました。

そこは健康プラザ パルっていうお店で、以前は1階で自然食品を売っていたのですが、
2階の事務所みたいなところに販売スペースが移ったようでした。

見つけたパンの名前は 「べっぴんパン」です。
1つ180円です。
パンとしては日持ちするので、楽天などネットでも購入できるお店が多いようです。

そこのお店には「プレーン」と「クルミ」があり、クルミを購入しました。

このパン、
「プレーン」「クルミ」ともに、賞味期限が長いんです。
製造後40日なので、普通にお店に並んでからも1ヶ月くらい保ちます。
そこがヴィーガンパンとしては珍しいポイントですね。
「黒千石餡」など他のフレーバーでも20日くらいは保つようです。


べっぴんパン クルミは
おから、小麦ふすまなどが入っているようですが、やわらかくてすごく食べやすいです。
小麦ふすまの味に慣れていれば普通においしいはず。
砂糖ではなく甜菜糖使用で、甘みは やさしいながらもちゃんと付いてます。
特に何もつけずにパンの味だけで食べきりました。

味もOKだし、保存がきくので、リピしてもいいかも。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

