今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


たるたや みそ煮込うどん
たるたや みそ煮込うどんを購入しました。
tarutaya-misonikomi.jpg
もともと、たるたやさんからは
しょうゆラーメン・みそラーメン・わかめラーメンと
ヴィーガンでも食べられるラーメンが発売されているのですが、
冬限定で味噌煮込みうどんが発売されるんです。もちろん動物性素材不使用です。

ベジフードフェスタ2011の妖精の森ブースで購入しました。
ネットでは同じく妖精の森さん、たるたやさんのオンラインショップでも買えます。


スープには赤みそ白みそが使われていて
赤みそだけだとたぶん濃いと思うんですけど、
両方使うことによって食べやすく(七味入れてちょうどいいです)、
かつちょうどよく風味を楽しめる感じになっています。
スープからちょっとでんぷんの味がします。

赤みそってあまり食べたことがないのと
あと麺が微妙に薄くて平たい、うどんという太さを感じさせない麺なんですね、
名古屋の会社なのかな?って思ったら本当にそうでした。

そんな名古屋風味な煮込みうどん、
赤みそと白みそ両方常備してることってなかなかないですし、手軽においしく作れるのでいいかも。
赤みそのクセは抑えられてやさしい味になっているので、個人的には気に入りました。
あったかいうどんは冬には最適ですしね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

