今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ORGRAN アニマルバニラビスケット
こんにちは、
有名なベジインド料理のお店、ナタラジのレシピ本が発売されたと知ったキサです。

ナタラジのお店では一部に乳製品などが使われていることもあるのですが、
この本は表紙右上に「卵・乳製品不使用のビーガンレシピ」と書いてありました。
(追記:本屋さんでこの本を発見しました。
    カレーが何種類も載っているのはもちろん、
    ヴィーガン仕様のナンや、ソイキール(キールは普通牛乳を使う)もありました)


先日、グルテンフリー&ヴィーガンのブランド、ORGRANを紹介しましたが
このブランドのお菓子も一つ買ったので記事をたてておきます。
名前は「アニマルバニラビスケット」、砂糖を使用しています。
パッケージ表面に、「ORGRANの商品は全てVegan」と書いてあります。

小麦を含まないクッキーで、
原材料を見ると とうもろこしでんぷんが一番多いんですが

とうもろこし…?

とうもろこしっていうイメージとは少し違う味かも?
個人的には、とうもろこしって甘くてあっさりしているイメージなのですが
エンドウ豆とかが入っているせいか、
全粒粉ビスケット(普通のビスケットと違う)と同じような、独特の味です。
少し、むそうのオーガニックビスコッティ(こちらもヴィーガン)を思い出しました。
独特ではあるのですが、私は普通にありかなと思います。
素材自体に味があるので、味に物足りなさがないですし。
甘みは強すぎない、弱すぎない、普通の感じです。

ただ、パッケージのわりに「こども向け」という味かどうかは微妙かも。
まずくは全然ないのですが、好き嫌いは分かれそう、というか。
小麦アレルギー対策のクッキーだったら、米粉クッキーとかの方が
日本人には万人向けといえるかもしれないです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ