今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ナチュラルハウスのハヤシライスルゥ
ナチュラルハウスのオリジナル商品、ハヤシライスルゥを買ってみました。
都内の日本橋高島屋のナチュラルハウスで購入、
ネットではナチュラルハウスのオンラインショップでも購入できます。
naturalhouse-hayashi.jpg
ベジタリアン・ヴィーガン向けのカレーはたくさんありますが、
ハヤシライスってめずらしいと思うんです。

このルゥ自体は動物性素材不使用で、
ベジライフ(あるいは「ベジタリアン」)と書かれたコーナーに置いてあるのですが
作り方を読むと、肉を入れるのが前提になっているんです。
だから味も肉を入れる前提で、ちょっと薄いのかな…と思ったのですが、
ローリエと、指定のたまねぎ・にんじん・じゃがいも、
あと肉の変わりに大豆たんぱくのベジミートを入れてシンプルに作りました。


ちょっと薄めで、少しトマトっぽい味のするルゥです。
やさしい味です。ナチュラルハウスって、カレーとかもやさしい感じですよね。
そんなに強い味のルゥではないので、
大豆たんぱくを入れた場合、人によっては大豆の臭みが出てしまっていると感じるかも。
私は大豆たんぱくを食べ慣れているので平気でしたが…。
でも多分ミートなしだと物足りなそうな気もするんです。
大豆ミート大丈夫なら入れてみてもいいのでは、という感じです。


お好みで赤ワイン(ベジタリアンレストランガイドのコラムで読んだんですが、
         ワインやビールって濁りを取り除くためゼラチンなどを使うらしく
         欧米では「ベジタリアンワイン」などの表記があったりするそうです)や
ソースを入れると書いてありました。
やさしい味のぶん、アレンジでお好みに調整もしやすいのかもしれません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ