今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ソット・レステッレ ソリージ・スペルト(ヴィーガン・スペルト小麦パイ)
(後日追記:こちらの商品は、6月に行ったら、もう置いてありませんでした。)

ソル・レオーネの豆(水煮の固形量230gが210円で、使いやすい&安いんです)
を買いに三越に行ったら、


卵・乳製品不使用のお菓子を見つけました。
東京都中央区・日本橋三越本店 新館B1のイタリア食材のお店、EATALY(イータリー)に
置いてあった、イタリア「ソット・レステッレ」のパイ、「ソリージ・スペルト」です。
150gで931円と、かなりの高級品です。
sorrisi.jpg


上の方にトランス脂肪酸フリーと、
下の方に卵・乳製品不使用というシールが貼ってあり
sorrisi-noeggnmilk.jpg

説明にもわざわざ「ベジタリアンレシピ」と書いてあるので
甘いものはな~という思いを振り切って、買ってみました。
sorrisi-vetetarianrecipe.jpg


公式サイトにあまり情報がないので、違うサイトを載せます。
今回買ったソリージ・スペルトの紹介ページがこちらで
ビーガン/マクロビオティック仕様と書いてあります。
http://laperitivo.jp/participant/sottolestelle-sorrisi/


このお菓子の珍しいところは、ヴィーガンやマクロビなところだけでなく
小麦の原種といわれ栄養もあるスペルト小麦使用のところです。
スペルト小麦を使ったものは、むそうのオーガニックビスコッティ
(こちらもイタリアのお菓子で、卵・乳製品不使用です。ネットではケンコーコムとかで売ってます)
にもありましたが、ヴィーガンのパイはめずらしいですし、スペルトとなると唯一ですよね。

前置きが長くなりましたが
開けてみると、パッケージ写真の形の、9cmぐらいの横長のパイで
素朴でやさしい、ナチュラルな味のパイです。
ほんとに、卵とかバター使ってなくても、パイです。ちゃんとサクっとしてますし、
お菓子らしい味。
オーガニックビスコッティはクセが前面に出ていたので警戒していたんですが
これはスペルト小麦独特のクセがほとんどなくて、
甘さもやさしくて好感が持てますし、甘いものはあんまりなーという心配は必要なかったです。
…もう少し安かったら、おすすめしてもいいんですが。


他にもいくつか商品があるようで、
http://laperitivo.jp/blog/新商品参加!125%E3%80%80laperitivo%E3%80%80tokyo/
日本橋三越EATALYには
「クルミ・アクルックス」(871円、「胡桃」ではなくイタリア語のようです)
というものも置いてありました。
イタリアの食べ物って、ときどき当たり前のようにヴィーガンものがあるんですよ、
トマト系のパスタソースとか、アーリオオーリオ(ペペロンチーノ)とか。
もしかしたらまだ、知らないヴィーガン食品が隠れているのかもしれません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


オーガニックのお菓子☆
よく行く青山のピュアカフェで食べた後に、色々そこの商品見たり買ったりしてるんですけど、オーガニックのお菓子って輸入品が多いので値段が跳ね上がりますよね・・ww
ジュース1本500円近くするし、仕方無いんだとは思うんですが国産も欲しいところです。私が知らないだけだと思うんですけど、、(・・;)
でもこのパイ食べたいな~

ビーガンヒーリングカフェで飲んだカモミールティーが忘れられなくて、商品買ったついでにAVEDAの店員さんに聞いたらここを教えてくれたんですよ♪
ピュアカフェの先のAtoZカフェがあってこの筋にオーガニックのお菓子売ってました。表通りからは見えない横側が正面の小さなお店なんですが、この前はAVEDAでトリートメントオイル買ったらそこの店員さんが教えてくれたんです。
カモミールティ(ティーパック)だけ買ったんですが今度はお菓子も買いたいと思ってます(*^^*)
てか、買っときゃ良かった・・・・ww

あ!あと表参道で売ってる「トマトチップス」もビーガン対応でこれは最高に美味しかったです☆ 駅構内にあるので良かったら♪
nana | URL | 2011/05/21/Sat 13:15 [EDIT]
輸入物のオーガニックのお菓子はほんとに高いですねー。日本ではカフェとかがテイクアウト可能に作っているぐらいで、加工食品として製造されるとなると、難しいのかもしれないですね。

ピュアカフェの近くと、表参道駅構内でトマトチップスですね!今度行ったらチェックしてみたいと思います、情報ありがとうございます。
キサ | URL | 2011/05/21/Sat 19:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ