今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
アドベントチルドレン(今更)
FF7AC(アドベントチルドレン)
今更見ました。なのでレビューとはいかないまでも感想を。
ちなみに管理人はFFは7からやった派です。
評価辛口でしかも長いので注意。



とりあえずかなり低い期待で見はじめました。
以前ブログ内で「髪なびいても空気感がない」とか
「表情がない」とかつっこみましたが
髪はさらさらするように手がかかってました。
表情も、ほほえみとか、わずかな変化ならきれいにできてました。
あとクラウドの顔がやけに可愛く作られてましたw
同梱フィギュアとはえらい違い
リアルにするためか皆肌を汚してあったんですがあれはちょっと不自然。

他ビジュアル面で…キャラとしてかっこよかったのはシドかな。
ティファは顔はかわいかった。プレイアーツフィギュア版とはえらい違い
CGはよかったとことひどいとこの差が激しかったように思います。
すごいとこは超良くできてるんですけどね。
エフェクトばりばりかかってるとことかは綺麗です。
とかもよかった。
ただ、全体の水準が上がれば上がる程
空気感がないぶん閉塞的に見えて来るのも事実。
あとひどい動きしてたりして笑っちゃうぐらいヤバく見えるのも事実。

戦闘も前半…ティファ戦とかは良くなかったなぁ。
全体的に、速いのにスピード感がない、重さがない、歪みがない、
特に「流れにメリハリがない」かんじでしたが
ティファ戦は特にやばかった。
あとキャラの身体能力が異常に高いし
みんな涼しい顔してるので不死身に見えます(笑)
倒れても「なんでやられてんのw」みたいな。

前半はあんまよくなかったです。どうでもいいことが展開されてる感じ。
我慢して最後まで。

声があってない人が多かったように思いますね。
パーティではクラウドが普通で
他のパーティメンバーの声は少しずつイメージと違った。
めちゃくちゃひどかったのは冒頭のイリーナ。合ってなすぎてイリーナってすぐ分かんなかった…
ティファはもとのゲームのイメージと特に違いますね。
アドベントのティファは普通のお姉さんぽいかんじで
7のティファはアニメっぽいイメージでしたが。
しかもセリフまわしうまくないせいか暖かみがなく
クラウドがいつまでも過去をひきずってるってことをいうときの
「ズルズルズルズル…」が;;; こわいよ…
エアリスの声がユウナの声の感じに似てました。スタッフさんの趣味なんでしょうか。
違和感ゼロなのはザックスとか。

シナリオぶっちゃけ、ないようなもんです。
いったん終わったものにムリに足した感じなので。
ストーリー知りたいだけの人はブログ回ってレビューみるだけで十分かと。


小道具としてのケータイが結構目立ってました。
7でもメニューにPHSってあったから世界観としては同じなんでしょうが
…そういや今の子PHSって何だかわかんのかなぁ(笑)

セフィロス戦前の戦闘はスピード感でてました。
今更またかと思ったセフィロス戦ですが
まぁ見せ場としては当然なのかなぁ。後半の戦闘はよくできてました!
前半のもこれぐらいやってよ!!

でもまぁ、
キングダムハーツとかに乱入してまでセフィロスを追いかけたりしてた
クラウドがやっと解放されたとことか、
懐かしいキャラの笑顔が見れただけでも
全体としてはそんなに悪くなかったかなと。
ハッピーエンドな気分だけは味わえます。
7やってた人は値下がりしてたら買ってもいいかも。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ