今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


マクロビオティックマルシェの野菜のクッキー
すみません。予告してた「ベジタリアンと「結婚」」の記事がまだまとまらないので
その記事より先にこちらを。


今日は私が食べたことのあるマクロビオティッククッキーを1つご紹介します。
マクロビオティックマルシェの、野菜のクッキーです。ヴィーガンです。

都内の実店舗では、東京駅そばの新丸ビルの成城石井(お菓子でなくパンのコーナー)
東京駅近くの丸ビルや 日本橋高島屋近くの地下などにあるナチュラルローソン、
ネットでは画像リンクの楽天ショップ「びおくら食堂」や、
マクロビオティックマルシェのオンラインショップ
http://www.macrobiotic-marche.jp/fs/main/sub_catalog.asp?mart_id=marche&catalog_num=58707
でも購入できます。
実店舗の品揃えは丸ビルのナチュローが一番多くて、全種類あったと思います。


これ、以前「南瓜」を食べたことがあって
去年の12月半ばくらいに、恵比寿駅近くの道で配ってたんです。
ティッシュとかにしては大きいものが手渡されてて、もらったらこれだったんですよ。
マクロビオティックマルシェ(恵比寿にカフェとショップがあるよう)や、
クシの料理教室のパンフレットと合わせて袋に入ってました。
私なんかはベジだし、白米食べず玄米だし、間違いなくマクロビ案内配られるタイプですが
道行く人に広く配ってるのがすごいと思いました。

今回記事を書くにあたって「人参」も買ってみました。
このシリーズ、かぼちゃも、にんじんも、
どちらも小麦粉(国産だそうです)のやさしい感じの味がメインで
そのあと、「にんじんだ」っていう感じの強い味でなく
ほんのりフルーティーなぐらいの野菜の甘みがします。
この感じ、結構好きです。
「砂糖(てん菜糖)」が入ってるせいか、後味はやや甘く残るかもしれないです。


このクッキーのシリーズは、2種類入っているアソートタイプもあります。
中には1種類ごとに入っているタイプにはないクッキーもありますよ。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

