今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ukafeのヴィーガンビュッフェ「ukavege」(月曜夜のみ)(東京ミッドタウン)
元ビートルズのポール・マッカートニーが提唱している
環境のため 月曜は肉を食べないようにしてみようという「Meat Free Monday」を、
完全ヴィーガンの形でやっているお店が 六本木・東京ミッドタウンにあります。
ukavege-board.jpg
六本木にはときどき行くので、ミッドタウンなんて身近な場所で
ミートフリーマンデーをやっているお店があるのはありがたいです。
ミッドタウン2Fのカフェ「ukafe(ウカフェ)」の
月曜夜限定「ukavege(ウカベジ)ヴィーガンビュッフェ」2000円、
18:30から20:30まで入れて、2時間の時間制です。

ukafeのサイトを見ると「席の電話予約」受け付けているようです。
予約なしでも入れましたが、
昨日はそんなに空いてるっていう感じでもなく、比較的席は埋まっていたので、
事前に行く予定がある場合、特に3、4人で行く場合は予約してもいいかもしれません。


ビュッフェは2000円、プラス
ドリンク(500円~)オーダー必須なので、最低でも2500円かかります。

メニューは上のボードにあるとおりなのですが、
ukaveges.jpg
メニューに載っていなかったものでは、クスクス&ラタトゥイユなどがあります。
定番のシンプルなトマト&バジルのブルスケッタに、
RICEサラダとか、いかにもカフェっぽい感じの味です。
がっつりディナー、というよりは カフェのお料理、って感じのビュッフェです。
ヤムウンセン(春雨サラダ)風サラダとかもそうですね。
「動物性素材不使用」というだけで、詳しくは分からなかったのですが
バーニャカウダはピーナッツバター?っぽい味な気がしたのですが…
ペンネグラタンの味はわりと薄かった…気がします。


ドリンクは
アルコールと、果物などをミックスしたビューティジュースと、
ソフトドリンクから選べるのですが
ukavege-drinkmenu.jpg
今回はビューティジュースの、「美肌(イチゴ、クルミなど。800円)」を選びました。
ビューティージュースは↑のドリンクメニューだと内容が分からないのですが、
何が入っているか少し書いてあるメニューもあるので、お願いすると見せてもらえます。
それと、ビューティジュースは(混ぜるものを)牛乳と豆乳から選べますと言われるので
確認してくださいね。
ukavege-beautyjuice.jpg
スムージーとかではなくて(氷は3個入ってます)、フルーツ+豆乳のジュースです。
もっと果物の濃いー感じのを想像していたのですが、さっぱりしていました。


そしてこちらがデザートにあたる、米粉クッキーアップルジンジャーケーキ
ukavege-desert.jpg
米粉クッキーは結構かためです。黒ごまとか塩ナッツなど3種類です。
サクッとかじゃなくて、噛み締めてる感じになります。

結構食べたつもりなんですけど、ほんとに胃にもたれないです。
ヘルシーさを堪能しました。



余談ですが、
「ベジタリアンだと睡眠時間が短くてすむ」っていう説ありますよね?
ヴィーガン食でも、3時間睡眠です☆なんてことはもちろんないし
たまに外食した夜の翌日、
とくに外食でローフードっぽいものとか食べた翌日、早起きするときがあるくらいなので
ちょびっとくらいしか効果ないなーと思っていたのですが
今回は、翌朝、早く起きようとしてないのにジャスト5:00起きでした
(12時くらいに寝たと思います)
なぜでしょう…。
いつもお店に行っても、執筆が遅くてなかなかアップできないのですが、
起きちゃったのでブログ書きました。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ