今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
みっくす愛菜菓
最近、野菜と果物を使ったお菓子を食べてます。

mix-aisaika.jpg

「愛彩菓」という野菜や果物を使ったお菓子のミックスバージョン、
みっくす愛彩菓」です。
手みやげでいただきました。(´;ω;`)私がベジタリアンだから…
ありがたさ100点満点です。


砂糖は使われていますが、動物性素材は使われていません。
mixaisaika-genzairyo.jpg


一目見てびっくりしたのは、
メロンまで入ってます。皮ごと…!
mixaisaika-melon.jpg

メロン、食べてすぐは普通なのですが、少し遅れて
メロンだ!間違いなくメロンだ!っていう香りと甘みが広がります。
いちごとメロンが入っているのは期間限定のようです。
いちごはちょっと酸味強めです。


原材料にある通り、ほんとに色々入っていますが
さつまいもはこういう揚げ菓子の定番なので、やはりおいしいです。
あと意外においしかったのはりんご、さわやかな甘さでした。
オクラとかも、サクサクになってるのに、ほんとに風味が生きてておもしろい。
すごくたくさんの野菜と果物の風味が味わえます。
甘みがつけてあるのと、サクっとした軽い揚げ菓子になっているのとで
野菜があまり好きでなくても、かなり食べやすくなっています。
こんなお菓子をもらって育った子って、きっといい味覚が育つんだろうな。


ネットでも楽天などで「愛彩菓」を売っているショップがあります。
「愛彩菓」だと小分けになって「野菜だけ」「果物だけ」みたいなものが多く、
「野菜果物チップス」と検索すると、ミックスタイプが見つかる場合があります。
 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ