今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


T's たんたん(東京駅・京葉ストリート)
先月、東京駅構内の京葉ストリートに
T'sレストラン系列の担々麺屋さん、「T's たんたん」がオープンしました。
T'sレストランと同様、T'sたんたんも全品ヴィーガンメニューになります。
いつでもヴィーガン麺が食べられるお店は貴重です。

東京駅内にはほかに
・グランスタ・ぎんざ泥武士のベジ弁(オボベジ、1500円。ブログにも載せました)
・同じ京葉ストリート内にブラウンライスデリおもて
 (ヴィーガンのお弁当がいくつかあります。
  お菓子はヴィーガンのものもありますが、ラクトオボのものもあるのでご注意を)
があるので、ベジ食のあるショップはこれで3軒目になります。
ほかに京葉ストリート内のテコナベーグルとかも種類によって食べられるでしょうか…
イートイン可能なのはT'sたんたんだけで、他のショップはテイクアウトのみです。


では本題。
T'sたんたんは八重洲南口から比較的近いエリアにあって、結構人が入っています。
メニューはこれで全部で(クリックで拡大できます、
          左上メニューは「T'sたんたん」と書いてあります)
tstantan-menu.jpg
赤たんたんは紹介文に「マイルド」の表記があり
緑たんたんは中辛で
白たんたんは大辛だそう。

ほとんどの人が「T'sたんたん」を注文しているんですが
私はこれまでのベジメニュー外食経験から、絶対これだと目をつけていたものがあったんです。
トマトを使った赤たんたん
花月のベジラーメンシリーズで一番おいしかったのはロッソ(トマト使用)だと思っているのと
あと、ベジメニューって淡白なものにするより、
何か味のポイントがあるメニューが成功率が高いと思うんですよ。
アイスだったら、バニラにしないでいちごやチョコにするとか。
なので、4つのメニューの中で一番高いのですが、躊躇なくこれを選びました。


こちらが赤たんたん、950円です。
aka-tantan.jpg
山盛り唐辛子に気をつければ、辛いの苦手でも大丈夫ですよ。
ほんとにメニューに書いてあるとおり、酸味とトマトのバランスがいいです。
大豆ミートもしっかり入ってて完成されています。
辛すぎないぶん、野菜スープのうまみを味わえる担々麺。
これ、おいしいかも。選んで正解でした。
T'sたんたんに来る方で、そんなに辛くない担々麺でいい場合は、赤たんたんイチオシです。


サイズは普通のラーメンより少し小ぶりです。
周りの人のどんぶりを見て「あれくらいかー」と判断してください。
私はあれならまぁいいかーと単品注文しました。
+250円で、ミニカレーかミニから揚げ丼を付けることもできます。

ラーメン、初めてスープまで飲みきりました!
量的に飲みきれる量だったので。女性向けサイズって感じなんでしょうか。
満足です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

