今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


Rose Bakery(ローズベーカリー)のVegan cake
(※Vegan cakeは行った日にはありましたが、
 違う日に行ったらなかったので、在庫は日によるのかもしれません)

丸の内MY PLAZAのコムデギャルソンは、道路沿いにガラス張りになっているんですが
commede-rosebakery.jpeg
服のディスプレイにわりと近いところに、デリと、飲食スペースが見えるんです。


妙にいつも気になるので、今日お店に入ったら

ありました。見つけて逆にびっくりしました。

VEGAN CAKEがありました!
rosebakery-vegan.jpeg

見るからにフルーツたっぷりのケーキです。
さっそく100g購入しました。


他のメニューは普通の焼き菓子のようなのに、こんなヴィーガン商品があるのは
この「ローズ・ベーカリー」が
オーガニック
フランス、イギリスなどで人気があるヘルシーカフェだから、でしょうか。
あとローズさんがイギリス人というのもあるんじゃないかと
(北米とイギリスは他の地域よりヴィーガン多めな気がするので)。

このお店の名前にもなっているオーナー、ローズ・カラリーニさんは
コムデギャルソンのデザイナー・川久保玲さんの義理の妹(ご主人の妹さん)なんだそうです。
カフェ併設に納得がいきました。


席はあまり多くないので、テイクアウトしています。
rosebakery-vegancake.jpgrosebakery-vegancake2.jpg
この若干照りが入っている方が上でしょうか。

「ケーキ」というと、小麦の多いものを想像していたのですが
かなりの部分がフルーツでできています。
イチジクと、デーツ?(多分)で
甘いです。ドライフルーツなんかに特有の甘さで、かなり甘いです。
100gって小さいなと思ったのに、1回で食べきれませんでした。
おいしいとかおいしくないとかではなく、ほとんど「フルーツの味」で「甘い」という印象です。


ベジカフェというわけではないのですが、
相談すればデリにも食べられるものがある?みたいです。(今調べました)
ローズベーカリーは今後も吉祥寺と、銀座に展開していくようですよ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

