今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
S&B(エスビー)とろけるシチュー 豆乳仕立てコーン
S&Bの、ベジ対応シチューを買ってみました。
「とろけるシチュー」シリーズの、「豆乳仕立てコーン」です。

元々、ベジタリアンショップの「かるなぁ」で売っていたのを見て
ベジなんだ、と知ったものです。
アミノ酸とか添加物、砂糖は入っているものの
乳製品などは入っていないので、一応ヴィーガンになるんでしょうか。
他にもAmazon(3個セット販売)や、楽天ケンコーコムなどで取扱がありますし
S&Bのサイトで1個からでも購入できます。
エスビーならどこかで売っているかもと思ったのですが、
都内の実店舗ではまだ見たことがありません。


前回の料理で使った豆乳は紀文の無調整豆乳でしたが、
今回はスゴイダイズにしました。
豆乳を100mlしか使わないので、量がちょうど良かったんです。
スゴイダイズはクセも少ないですしね。
あと、肉の替わりにをリケンの大豆肉(手羽)をちょっと入れました。

パッケージを開けると、ものすごいコーンのにおいがするので
もっとコーンポタージュっぽいものをイメージしていたのですが
完成すると味はコーンが濃すぎず、シチューとして良いバランス。
ほんと、案外おいしい
「シチューらしさ」がちゃんとあって、期待以上でした。

ベジでない家人も、1人はかなり食べていました(1人はダメなようでしたが)。
普通のシチューより減りがはやくて、もっと買っときなよ、と言われたので、
またリピすると思います。

(追記:使う豆乳によって、味の感じが変わります。
    スジャータの有機豆乳を使ったら、すごくさっぱりあっさりした味になりました

    エデンソイオリジナルを使ったときは、思ったより豆乳っぽさが残らなくて
    ほんとに普通のシチューになってました、家人からの評判が良かったです)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ