今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
やさい畑(中野 オーガニック・キッチン)のステップ・マクロビオティック弁当
(※途中で仕様や値段が変わったようなので、新しい情報を下に追記しています)



今日のお昼は、「やさい畑」(中野区「オーガニック・キッチン」)のお弁当でした。
購入場所はリマ新宿店、ライスとおかずのセットで500円です。
securedownload.jpeg
リマってマクロビのものしか扱わないお店だと思っていたのですが、
この「やさい畑」のお弁当に魚のお弁当・肉のお弁当もあるため一緒に取り扱いがあり
ちょっと意外でした。
動物性素材不使用と確認できたので購入しました。
ライスは玄米と雑穀米から選べます。

ペンネボロネーゼが意外なくらいおいしかったし
かぼちゃコロッケ、大根ステーキ、漬け物(酸っぱくなくて私でも食べられた)
どれも変わった味だったりせず、やさしい薄味すぎたりもしない、
ほんとにごく普通の、でもそれが貴重なお弁当です。
おいしかったです。
リマではお弁当を買ったことはありませんでしたが、これならリピしてもいいかも。

リマ新宿店のヴィーガンなお弁当は、ほかに升本のお弁当もありました。


(追記:味が好みだったので、ここのお弁当はリピしています。
 やさい畑の「ステップ・マクロビオティック」という名前がついている
 動物性素材不使用のマクロビ&ヴィーガンのお弁当です。

 中野区の工場、新宿ペペのボンラスパイユ、神保町マザーズなどでも販売されているようです。
 やさい畑のホームページで毎週メニューが見られます。
 http://www.yasai-batake.jp/
 記事を書いてから3ヶ月くらいしか経っていないのですが、
 ごはんも一緒のお弁当箱に入るタイプに変わっていました。
 玄米も選べたのですが、夕飯も玄米なので、違うごはんにしてみました。
 今日のおかずはベジ回鍋肉です。)
nakano-organicbento2.jpg


(再追記:2011年10月、マザーズ日本橋店でも購入できます。
 マザーズは都内では神保町と多摩センターにもあるオーガニックスーパーです。
(ホームページにはまだ日本橋店が載っていません)
 650円でした。
 ここ、いつも正統派でおとなしめ(薄味ではなくて、濃さはちょうどいいんですが
 あまりうるさく主張しない味)の味付けなんですが、
 今日はオレンジ果汁を使ったさつまいものジューシーな甘さにちょっとびっくりしました。
 最近は「ごはん(玄米か、雑穀米が選べます)」+「野菜野菜(おかず)野菜(漬け物)」
 という印象が比較的強いですね。
yasaibatake-stepmacrobento.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ