今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


OIOI春の新商品発表会 2011・パート2
引き続き、
マルイの春の新商品発表会(春のプレスデー)の記事です。
マルイウェブチャネル


パート1では通販や、水着・浴衣、スカーフについてでしたが、
今回はバッグ、靴、マルイブランドru(アールユー)などの記事です。
まずはバッグから。
oioi-kyoudoukaihatsu-bag.jpg
バッグの中で一番目立っていたのは、
「お客さまと一緒につくりました」という、この共同開発のバッグでした。

既にoioiのトップページで紹介・販売もされているバッグなんですが、
すごい売れ行きで現在欠品、今週再入荷になるんだとか。
合成皮革なのもあってか、
こだわり満載+すごくしっかりした作りでも9900円と安く抑えられています。
ちょっと大きめLサイズでも11550円です。
oioi-kyoudoubags.jpg


その「こだわり」、たとえば
「肩にかけて負担がないように」という持ち手の形・幅(1.8cm)とか、
A4サイズがスッと入るとか、
どちらからでもファスナーが開けられるとか、
考え抜かれたサイズのポケットがたくさんとか、
パスケース(IDホルダーとしても使えます)つきとか、
「それいいなぁ」と思えるポイントがいろいろあり

さらにもう1個。
バッグに、ペットボトルを入れるじゃないですか?
冷たいペットボトルを入れると、水滴でものが濡れちゃったりしますよね。
このバッグにはペットボトルホルダーもついていて、
水滴もつかないし、飲み物の保温効果もある、ということでした。
さらに、バッグの中で動いたり倒れたりしないように、とめておけるスナップつき。
こんなかんじで。
oioibag-snap2.jpg oioibag-snap.jpg

どうですか?
私、これを聞いて、確かに水滴つく!鞄の中で飲み物が倒れてるのやだ!と、
同じことを自分も感じていたことに気づかされました。
ほんとに納得。これぞユーザーとの共同開発、という感じです。
再入荷は今週19日(水)だそうなので、ぜひチェックしてみてください。
サイトの方には、ほかにもこだわりポイントが載っていました。
(追記:このバッグ、MORE3月号にも掲載されたようです。)



他のバッグでは、
パート1でも書いたとおり、今期はスカーフがたくさん出るそうなので
スカーフと合わせたバッグや
oioi-scarfbag.jpgoioi-bag2.jpg
春夏恒例のコットンバッグもありました。かごバッグは2月後半からみたいです。
oioi-cottonbag.jpg




あとはやっぱり靴ですね。
花柄やボーダーのファブリック素材の靴や(クリックで拡大します)
oioi-fab-shoes-big.jpg

こちらも、バッグと同じくユーザーの声を反映した共同開発のシューズが大人気だそう。
「痛くない、疲れにくい、歩きやすい」を追求した工夫があるようです。
oioi-kutsu.jpg
右の黒い靴でも分かるように、リボンは取り外しできます。合皮です。
21.5~26.0cmまであり、
プレーンタイプ、キラキラリボン付きなどデザインもいろいろです。
oioi-kyoudoushoes4.jpg
そして、こちらが共同開発シリーズの春の新作デザインです。
oioi-kyoudoushoes-haru.jpg
フラワーコサージュつきで、同じく取り外しができます。
静音ヒールにもなってます。


それと個人的に気に入ったのは
LOVE LIKE LIPの靴、かわいいです。こちらも合皮のシリーズだったかと。
lovelikelipshoes.jpg
lovelikelip3.jpg
こういう「かわいい」靴だと、ヒールが高いものがほとんどですが
ぺたんこで足にやさしい、それでいて可愛い靴もできたんだそうです。
これです。嬉しいですよね。
lovelikelip2.jpg



マルイのブランド、ru(アールユー)は
ベーシックで使いやすいデザインが揃っていますが、
oioi-ru.jpg oioi-bd-s.jpg

今年は「ノスタルジック フレンチスタイル」なんですって。
シャツ+ニットで9900円とかでした。
さらに、デザイン性だけでなく
テフロン加工で汚れにくくなっているスーツや、
洗えるセットアップ、洗える素材のスーツなど機能性も備えたものが出るみたいです。
これはウォッシャブルのもので、裏地がマリンなストライプになってます。
oioi-washable.jpg 5058.jpg


個人的に欲しいなと思ったのがこのruのバッグ。
oioi-ru-bag.jpg
ほんとにシンプルな、黒の合皮ビジネスバッグ
(中に、取りはずせる仕切りがある+パスケースつき)
なんですが、今期ならではのスカーフと、パールチェーン(どちらも別売)で
カジュアルすぎないしっかり感と、華やかさが両立してますよね。
一式買って真似しようかな?と真剣に考えました。

ほかにも
女子会需要のビジューつきワンピ、キラキララメがついたドレスも発見したり
oioi-jyosikai.jpg

ほかにも
クルーソックス(クロップドパンツと合わせてアクセントに)、
サイハイソックス(レッグウォーマーと重ね着したり、
         ブーツと合わせて脚を細く見せるんだそうです)や
crewsocks.jpgthighhigh.jpg

ランニングのとき、ランニングスカートの下に履くレギンス、
runsca.jpg

もこもこのルームウェア、北千住のマルイにあるこども用品など
ほんとにいろいろありました。


最後はアクセです。
あえて大ぶりにして、「揺れ」感を出しているものが多かったですね。
華奢で繊細な感じなので、すごくフェミニンです。
oioi-yureacce.jpg
oioi-yure.jpg
ピアスはチタンポストにするなど、金属アレルギーにも配慮しているようです。
パッケージもかわいいものが色々。なんだかお菓子っぽいものまで。
oioi-acce.jpg
oioiホワイトデーお菓子風アクセパケ




今回の春のプレスデーのまとめは以上です。
ブログをやっていると、その関係で色んなイベントに行けたりするのですが
今回は特に色々なお話が聞けて、色々なものを一度に見れて、
充実したイベントでした。
その中でポイントだと思ったものを私なりにまとめたので、
よかったらお買い物の参考にしてみて下さい。
サイトでは今回のような新商品だけでなく、セールも同時にやっているようです。
マルイウェブチャネル
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

