今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


『ズバリ当たるペルシャ占星術入門』
ペルシャ占星術に興味があって
モハメッド・アミン・コヒィ著「ズバリ当たるペルシャ占星術入門」を、
Amazonのマーケットプレイスで入手したのですが


使っているのは実質、太陽と火星と金星とそれのある12星座だけで
度数もトロピカルなので(意味分かんない人は謎ですよねこの表現、
トロピカル星座帯っていう春分点の話で、
日本でよくある12星座占いはこれを使っています)
普通に西洋占星術みたいな感じの本です。
ロイヤル・スターのうちアルデバランがどうとか言い出すような
ガチガチの本格本を求めていたのですが
情報が少なすぎてペルシャらしい部分がなく、
西洋(占星術)じゃんみたいな感想だけが残ってしまいました。

書いてある内容は
まぁ当たってるといえば当たってるかな?でもこれは違うかな?とか
要するにほどほどです。普通の占い本です。
巻末の年表は1940~2003年までです。

他に占星術をかじっていて違う系統の占星術情報を求めている人や、
エドガー・ケイシー系で流れてきた人には向かない本かもしれないです。
それだけ書きたかったんです。


ペルシャ占星術ってほんとに日本に入ってきてないんですよ。
どなたかペルシャ占星術の良い本知ってたら教えて下さい。
日本語じゃなくても英語なら頑張ります。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです
こんにちは。
お久しぶりです。

私は、占いには詳しくないのですが
伝統的占星術の國分秀星氏のサイトに
いくつか参考文献が
載っていた記憶があります。
HAPPY♪ | URL | 2011/01/01/Sat 20:24 [EDIT]
お求めの本と
全然違う内容でしたら
ごめんなさいね。
HAPPY♪ | URL | 2011/01/01/Sat 20:26 [EDIT]
こんばんは、今年もブログ見て下さってありがとうございます。本当に情報がないので何でも大歓迎です、教えていただいたサイト、チェックしてみます。
キサ | URL | 2011/01/01/Sat 20:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

