今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


カノウユミコさんプロデュース「日本の豆カレー」
レシピ本「菜々ごはん」シリーズなどで有名な
カノウユミコさんプロデュースのカレーを買いました。
「日本の豆カレー」、動物性素材不使用、砂糖不使用です。
(製造ラインは「卵・乳・落花生・えび・かに」を含む製品を製造していると注意書きがあります)
nipponnnomamecurry.jpg
購入場所はリマ新宿店です。
ネットでは楽天根上酒造などで取扱がありました。
もう1種類、「里山わらびとしめじのカレー」というものもありました。


豆カレーというとインドが多いイメージですが
ちょっとトマトの赤みのあるカレーで
やさしい味です。
うちにもレシピ本があるので分かるのですが、
カノウユミコさんのレシピって、みんなやさしい味がしますよね。
なのでカノウさんらしいなぁ、とちょっと思ったり。

野菜ペースト味のカレー、みたいな感じで、玉ねぎやにんじんの自然な甘みがあり
香辛料も控えめになっています。
豆カレーの中でも、大豆が入っているのはちょっと珍しいかもしれません。
大豆の存在は、味でも違いが分かります。

ノンベジの家人にも一口あげたら
「癖がない」「普通のカレーみたい」だそうです。






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

