今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カノウユミコさんプロデュース「日本の豆カレー」
レシピ本「菜々ごはん」シリーズなどで有名な
カノウユミコさんプロデュースのカレーを買いました。
「日本の豆カレー」、動物性素材不使用、砂糖不使用です。
(製造ラインは「卵・乳・落花生・えび・かに」を含む製品を製造していると注意書きがあります)
nipponnnomamecurry.jpg
購入場所はリマ新宿店です。
ネットでは楽天根上酒造などで取扱がありました。
もう1種類、「里山わらびとしめじのカレー」というものもありました。


豆カレーというとインドが多いイメージですが
ちょっとトマトの赤みのあるカレーで
やさしい味です。
うちにもレシピ本があるので分かるのですが、
カノウユミコさんのレシピって、みんなやさしい味がしますよね。
なのでカノウさんらしいなぁ、とちょっと思ったり。

野菜ペースト味のカレー、みたいな感じで、玉ねぎやにんじんの自然な甘みがあり
香辛料も控えめになっています。
豆カレーの中でも、大豆が入っているのはちょっと珍しいかもしれません。
大豆の存在は、味でも違いが分かります。

ノンベジの家人にも一口あげたら
「癖がない」「普通のカレーみたい」だそうです。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。