今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


東京ベジフードフェスタ2010
10月16日・17日、渋谷で開催されている
東京ベジフードフェスタ2010に行ってきました!
festa2010-88-31.gif


ひととおり回って、ほんとに色々買い込みました。

前から買おうと思っていた、ローフード・レシピの本
1200円がイベント限定800円になっていたので即買いしたり
(Veggy Steady Go!のブースです)


以前記事にしたララバー(シナモンロール味)が、わけありで1つ100円とか
(これはわりと早く売り切れたようでした)


妖精の森ブースでラーメンを買いあさったり
   


そして
昼前に行ったので、もちろんその場で食べられるフード類を大量購入しました!

例えば、
私の行動範囲からは遠くてなかなか行けないDevaDeva cafeのベジバーガー。
vegefes2010devadeva.jpg devadevaburger.jpg
Veganチキン竜田もありましたが、ベジバーガーの方にしました。
クセのない、ほんとに王道の味ですね。それにしても500円は安いですよね?
クーゲルというお菓子(200円)も一緒に買いました。

あと、はあとっぷるのメロンパン
vegefess2010melon.jpg
(190円。はじめちょっと薄味かなと思いましたが、やさしい味だなと)とか、
カフェバンダのフォカッチャ(200円。これもやさしい味で好きでした)とか、
ポタジェララのきのこピザ
kinokopizza.jpg
(330円。ちょっと大きめのパンくらいのサイズ。きのこが和風で、意外に地味めな味付け)
とか…
ベジフードフェスを満喫しました。


今年の魅力的な点はですね、日本の自然派なカフェ・レストランだけでなく
タイ料理インドカレー台湾素食スペインのパエリア中近東のファラフェル
和正食エチオピアコーヒー世界の色んなヴィーガンメニューが楽しめる点でした。
思わず一気買いしすぎました。

去年の良い点だった
メニューが全てヴィーガン(重要)
休憩・飲食スペースがあちこちにあり、場所に余裕がある
が維持されていたのも嬉しかったです。


明日も開催されるので、近郊の方はぜひ足を運んでみて下さい!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは、以前の記事でコメントさせて頂いたものです。
http://mrks.blog17.fc2.com/blog-entry-461.html
事後報告という形でコメントさせて頂きました。
以下のブログをぜひご覧下さい。

// jfluteの日記:探しませんか?空気のおいしいベジのお店
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20101021

また、さんるーむ以外のお店でキサ様の記事を引用させて
頂きましたのでご報告させて頂きます。(本当に助かります)

// The Pantry 丸の内店
http://www.kinen-style.com/gourmet/13877.html

ベジフェスいらしてたんですね!自分はVeggyのブースが
斜めに見えるところにずっといました。
ローフード・レシピは自分も持っています。敷居高いかなと
思っていたのですが、意外と現実的なレシピが多かったので、
とても参考になっています。
jflute | URL | 2010/10/21/Thu 16:39 [EDIT]
jflute様もベジフェスにいらしたのですね。記事のとおりVeggyブースで本を買ったので、もしかしたらjflute様の視界を横切ったかもしれません。
The Pantryはベジタリアンメニューが複数ありますよね。そのうちの1つがラクトオボという程度の情報で引用元として掲載されるのも非常に恐縮ですし、特に規模も大きくない1ブログが同一サイトのあちこちにベジ対応程度の情報元として貼られているとちょっと情報が偏っている感じも与えそうですので、The Pantryに関しては他のベジメニューのベジ対応レベルを電話などでご確認された方が良いのではないかと感じます。(前回も今回も大変お気遣いいただいているのは感じておりますし、掲載を拒否するということでもないのですが、せっかく複数ベジメニューがあるお店なので、1メニューについてだけでは情報としての有用度が限られるのではないかと思い、ご提案させていただきました。失礼があればお許し下さい)
キサ | URL | 2010/10/21/Thu 18:30 [EDIT]
すいません、Pantryについてはこちらの考慮が足りてませんでした。
キサ様の記事へのリンクは削除して、さらに色々と調べてみて、
別のベジのお店を紹介するサイトに載っていたので、そちらへの
リンクを追加するように致しました。申し訳ございませんでした。

大抵が東京周辺のお店ばかりですが、気が向いたときにでも、
禁煙スタイルでベジタリアンと入れて検索して、
どんなお店があるかぜひ眺めてみて下さい。
ベジフェスに出店されていたお店もありましたよ。
jflute | URL | 2010/10/21/Thu 19:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

