今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ムランデュピベール オーガニックビスケットシリーズ ココナッツ、レーズン
引き続きナショナル麻布で購入したものの紹介です。
今日はムランデュピベールのビスケットです。
lemoulindupi.jpg
このシリーズは、銀座ファンケルビルの泥武士キッチンでも売っていた気がします。
有楽町イトシア地下に2カ所、ナチュラルハウスともう一つ別のお店にもありました。

以前記事にしましたが、同じブランドの「トゥイビオ ショコラ」を買っておいしかったので
違うものも買ってみようと思っていたんです。
他の味もありますが、「バターミルク」などヴィーガンでないものもあるのでご注意下さい。

1袋に4枚入りの個包装になっています。
味はココナッツのクセが強すぎず、
有機黒砂糖(だと思うのですが)の風味とちょうどマッチしています。
ココナッツ入りなので完全に普通のクッキーの味ではなく、
ココナッツ+ちょっと自然派っぽい独特の味かも。卵乳製品なしの違和感はありません。
ハワイで買ったココナッツのクッキーよりずっとおいしい。
さすがフランス菓子というバランスの良さです。

ココナッツクッキーは日本人にはあまり食べ慣れないものなので
前回のトゥイビオショコラの方が食べやすかったと思いますが、
フランスの料理人・菓子職人が誰かヴィーガンになれば、格段においしいものが増えそうだと
いつも思います。

(追記:レーズンタイプも買ってみました。

 2枚ずつの個包装になっているのですが、途中から仕様が変わったんでしょうか?
 ビスケット生地自体がリッチな味わいでおいしいのと、
 レーズンの甘みのバランスがいいです。
 レーズンがすごく苦手でなかったら、ココナッツよりこちらが個人的にはおすすめかも。)





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ