今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ヴィーガンチーズ「Sheese」
ヴィーガンチーズとして売られているソイチーズ、「Sheese」を買ってみました。
購入場所は都内のナショナル麻布スーパーマーケット、
ネットでは楽天ナチュマートでも購入できます。


オリジナルはクリームチーズっぽいということなので、チェダーにしてみました。
227g入りで1980円でした。
今回のように「ブログに載せたいし1回買ってみよう」くらいならいいですが、
日常使いするにはなかなかのお値段です。
Sheese-cheddar.jpg
ナショナル麻布スーパーマーケットで購入しました。
ナショナル麻布にはこれと、
オリジナル
ガーリック&ハーブ
モッツァレラの4種がありました。
全てパッケージ表面にVeganマークつきです。
スモークチェダーも公式サイトのオンラインショッピングなどにあるようで
日本で買えるものはこの全5種類です。


感想から言います。

これ、優秀です。

お店に行ってヴィーガンメニューを頼んでこれが出てきて食べたら、
多分私はシェフを呼びます。
これ何ですか?チーズじゃないんですか?って。

もう匂いがチェダーチーズっぽいんですよ。
チェダーって独特のやや強い風味があるじゃないですか、
食べた時の風味もチェダーチーズっぽい。


切る時は思ったより固くてちょっとびっくりしました。

最初は温めてみたんですが
形が変わるほど溶けはしませんが、気持ち柔らかくなります。
香りもたってそれがまたチェダーっぽい。

温めない状態で食べてもちゃんとチェダーっぽいのですが
ただ、「酸味らしきもの」というぐらいわずかな酸味が残るので
(原材料にビネガーが入っているんです)
温めた方が酸味が残りにくく、おいしいかもしれません。
買ってみようかなという方はぜひ、
ヴィーガンなパンに載せてパンと一緒に温めてみて下さい。

これはほんとに日本のベジ食品・アレルギー食品を作っている方にも試してほしい味。
すごい。
ナショナル麻布で買ったものの中で一番の当たりは、アイスじゃなくてこれだったかも。


ほんとに値段が値段なので、普段使うには大変ですが
誰かのためにお料理を用意するとか、いざというときには武器になると思います。
温める場合はとくに、レストランなんかでも使えそうですね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


これ買いたいんですがめちゃくちゃ高いんですよね
| URL | 2011/08/02/Tue 05:12 [EDIT]
ほんとに高いですよね!私はいつも「ブログに書ける」という理由だけでなんでも買ってしまう方なのですが、これはあまりの値段に結構な期間スルーしていて、買うまでにしばらく時間を要しました。おいしかったんですけど、この時に1度買ったきりですね。もっと買いやすくなるといいですね。
キサ | URL | 2011/08/02/Tue 09:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

