今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


タコフィリング
ファンタスティックフーズ社の、タコフィリングを購入しました。
ネイチャーバーガーミックスやファラフィルと同じシリーズで、ヴィーガンです。

実店舗ではナショナル麻布スーパーマーケット、
ネットでは楽天ショップの根上商店で購入できます。
tacofilling.jpg
タコスを食べる習慣は特にないのですが、
それでも買った理由は
そぼろ丼として食べることもできる」という説明書きがあったからです。
水とオリーブオイルを入れて熱し、水分をとばすだけの簡単調理です。


乾燥した状態だと、かなり強いエスニックな匂いだったのですが
できあがりはやや匂いが落ち着きます。

味はたしかにタコスに入っていそうな味…ではありますが
外国ものにしては思ったより味が濃くありません。
ほとんどシンプルに大豆たんぱくとたまねぎ、香辛料です。
もうちょっと味や、深みがあってもいいかなと思うくらいです。

そぼろ丼だとこれだけを乗せることになると思うので、
やっぱりタコスにして
パッケージ写真のように色んな野菜を組み合わせるか
そぼろ丼より具を色々足してタコライスにする方が向いていると思います。
特に単体でおすすめはしませんが、アレンジのベースに使うには普通だと思います。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

