今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


エイミーズのブラック・ビーン・ブリトー
エイミーズの冷凍食品、「ブラック・ビーン・ブリトー」を購入しました。
値段は630円です。
blackbean-burrito.jpg
ナショナル麻布スーパーマーケットで購入しました。
お店に行くまで、これがヴィーガン商品とは全く知らなかったのですが
冷凍食品の棚に「ビーガンの方にも」という紙が貼ってあり気づきました。
似たような商品で
インディアン・スピナッチ・トーフ・ラップもヴィーガンのようです。

他に実店舗ではリマ新宿店など、
ネットでは楽天ショップ「根上商店」や、テングナチュラルフーズで購入できます。



ブラックビーンブリトーの調理方法は
170℃に予熱したオーブンに、アルミホイルでつつんだブリトーを入れ50~55分
…50分!?

50分はさすがに衝撃的でした。
レンジでチンだと3分もあれば食べられるんですが、今回はとりあえずオーブンで調理。
時間はかかりましたが、アルミホイルのおかげか、食べやすく温まっています。
部分的に解凍されてない、なんてこともありませんでした。


具とソースは十分な量が入っていて
商品名にもなっている豆と、じゃがいも・たまねぎなど具と
グリーンチリ・ハラペーニョなどのほんのわずかな刺激で
一瞬インドカレーを思い出す(あそこまでスパイスふんだんではないのですが)味でもあります。
ブリトーの皮(トルティーヤ)がわずかに香ばしさがあります。
外国ものっぽい味でありつつ、でも食べやすいのは長所です。

味はそれなりなのですが、
ブリトーで630円はちょっと高かった…気もするんですよね。
女性にはこれ1つで1食になる量だと思うので、お弁当だと思えば普通かもしれません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

