今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ベジタリアン/ヴィーガンとナショナル麻布スーパーマーケット
キサです!
広尾駅近くのナショナル麻布スーパーマーケットで、ヴィーガン商品をいくつか買いました。

ここ、先日存在を知ったのですが
輸入食品をたくさん取り扱っているお店なんですよ。
もしかしたらヴィーガンものもあるんじゃない?と行ってみたんです。
ありました。


明治屋や紀伊国屋のような感じではなく、もっとスーパーマーケットっぽい感じの店内で
外国人のお客さんがいっぱいです。外国に来た気分でした。

ヴィーガン商品の内容ですが
食品では
エイミーズがわりと揃っていました。
缶詰のスープもそうですし、
ノンチーズピザやブリトー(「ビーガンの方にも」と書いてありました)など冷凍食品もあります。
 
ラクトベジの方には
普通にチーズを使った、ラクトベジ仕様ベジタブルラザニアやピザも一緒にあります。

あとはファンタスティックフーズのファラフィルミックスなどのシリーズ、
今日までファラフィル・ベジバーガー・フムスの3種なのかと思っていたのですが
タコフィリング・タブーリも加わった5種類置いてあり、
新宿のボンラスパイユよりも種類が揃っていました。

PITA THE GREATのピタパンもありましたし

インドカレーなんかももちろんあります。

絶対あるだろうと予想して大量のチーズコーナーを見たらやっぱり発見!したのは
ヴィーガンマーク付きのチーズであるSheese
クリームチーズタイプ、チェダーチーズタイプなど4種類くらい置いてありました。

alpro soyaやエデンソイの豆乳・チョコレート豆乳もありましたし

調味料はベジタリアンOKのブイヨンの他、ソイマヨもありました。

お菓子は先日紹介したばかりのalpro soyaや、以前記事にしたムランデュピベール
ララバーカーズのクラッカー
レジの後ろにはマクロビオティックのマクロバーが複数、
あとは外国恒例の法外サイズのポテトチップスなどがあり

さらに!なんと!
アメリカで人気のソイアイスクリーム(Veganマークつき)、タートルマウンテンのシリーズ
Purely Decadentもありました!
これは嬉しかったです。アメリカでも見たんですが日本には買って来れなかったので…
以前ヴィーガンサイトでこれはおいしいと読んでいたので、即買いしました。
他にも同じメーカーのSOY DELICIOUSという乳製品不使用デザートもありました。
(※後日追記:執筆当時のもので、2013年には既に取り扱っていませんでした)

もちろん、アリサンのピーナッツバターのような、元々ベジ仕様のものもあり、
ネットショップにはNairn's(ネアンズ)のオーツビスケットという
ヴィーガン商品もありました。
自然食品店とは商品系統が違うのですが、輸入品店の中では使えるお店かも。

食品以外にも、ヴィーガン洗剤のAttitudeも一通りずらっと並んでいましたよ。
Attitudeのエコ洗剤は、チラシによれば9月13~19日に10%OFFになるそうです。

2階には
ネイチャーズゲート、ビオリスタなどのシャンプーやコンディショナーがありました。


…7つしか買ってないのに6400円したあたり、輸入ものなので値段は結構高いのですが
やっぱりベジタリアンと外国は切っても切れない関係ですね。
あ、すごい肉(ちっちゃいけど鳥一羽みたいな)や魚もあるので、
そういうものをあまり見たくないベジの方が行かれる際にはお気をつけ下さい。


ノンチーズピザやアイスなど、いくつか買ったものは順次記事にしたいと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

