今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


パパガヤデリのベジタリアンランチボックス
(普段ブログにはヴィーガンものを中心に載せていますが
 今日はラクトオボベジのお弁当です。)


パパガヤデリでお弁当を買いました。

ここのファラフェルはわりと有名なのですが、
(ヴィーガンの方はヴィーガンソースか確認してくださいね)
もう片方のラクトオボベジ対応可能メニューはあまり紹介されていないので
完全ヴィーガンの時期から個人的に気になっていまして、今回ついにチャレンジしました。

パパガヤデリは
月曜日には大手町サンケイビル、火曜日には東京国際フォーラムなど、
曜日ごとに違う場所に販売に来ています。
火曜の国際フォーラムにはヴィーガン・マクロビ弁当「ホールフーズ マルゴト」も来るので、
ヴィーガン・マクロビアンにはそちらもおすすめです。

通常、人気メニューの「ランチボックス」はノンベジなのですが、
お店の人にお願いすると
肉メニューを抜いて(野菜を足し)ラクトオボベジ仕様のお弁当にできるようです。
ベジタリアンの方もよく買いにいらっしゃるからの対応なんでしょうか。
普通のランチボックスは700円で、
「ベジタリアン ランチボックス」だと600円です。
papagaya-vegebox.jpg
下は一面ライス、
上はオリープなど漬け物、レタス、
ファラフェル(ひよこ豆の揚げボール)に、シャクシュカ(温泉卵とトマトソース)。
一度にライスに乗っているので、ちょっとっぽい雰囲気です。

ちょびっとスパイスが効いた(辛いわけではないです)トマトソースがいい感じです。
卵はほんとにシンプルな半熟卵で、トマトと絡めて食べる感じです。
もちろんファラフェルもおいしいです!
シンプルなお弁当ですが、満足できます。

そんなに大きいお弁当ではないのですが、見た目よりはお腹にたまります。
ベジのお弁当ってわりかし高いものが多いですが、600円と少し安い方なのも嬉しいです。





管理者にだけ表示を許可する


ファラフェル(ひよこ豆の揚げボール)に、シャクシュカ(温泉卵とトマトソース
美味しそう素敵なランチボックスですね
ryuji_s1 | URL | 2010/09/14/Tue 15:53 [EDIT]
はい、どちらも日本ではわりと珍しいメニューですよね。でも日本人にも非常に食べやすい味ですし、いつも行列ができる人気のお店なんです。ここのファラフェルはクセが少ないので特に万人向きなんです。色んな種類のランチが手軽に楽しめるのはありがたいことです。
キサ | URL | 2010/09/14/Tue 18:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

