今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドイツ製・ベジソーセージ マイルド
ドイツ製のヴィーガンソーセージ、「ベジソーセージ マイルド」を購入しました。
1本280円です。

都内の実店舗ではリマ新宿店、
ネットでは楽天ショップ有機家、テングナチュラルフーズなどで購入できます。


冷蔵等も必要なく、ビニールでコーティングされているパッケージが
なんとなくおやつタイプのソーセージに見えたので
1/3はそのまま(加熱せず)、残りは焼いて食べてみたのですが

ほんの少し固め?なのと、香辛料と、あと途中で少し甘みも感じるのですが
トータルで「ソーセージっぽい」味わいもあるものになっています。
きっと味わいの工夫と、香辛料のバランスがいいんですよね。
サラダ油で焼いただけでもおいしいですし、ホットドッグなどにも間違いない味です。
もちろん、焼かずにそのままでも全然問題ないです。この点はおやつに便利かなと。

ハワイで買ったLoma Lindaとかはあまりソーセージらしくなかったのと
立川の健福で昔買った、台湾の冷凍ものより味つけがソーセージらしい気がするので
ヴィーガンソーセージの中ではわりとよくできている方だと思います。
ソーセージにこだわりがあるドイツならでは、なのでしょうか。



同じシリーズで、マイルド以外にもスパイシータイプがあります。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。