今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


alpro soyaの豆乳デザート
以前から何度か店で見かけて、気になっていたものを購入しました。
alpro soyaの豆乳ヴィーガンデザートです。
alprosoya-choco.jpg
新宿ペペのボンラスパイユで購入しました。4つセットで656円です。
他に、成城石井で扱っていることもある?ようなのですが、
私が行くことのある日本橋や新丸ビルでは見ないような気がするので、詳細は不明です。
(追記:ナショナル麻布にもありましたが、値段が高かったです。)
ネットでは一時Amazonで売っていたそうなのですが、今調べたら見当たりませんでした。

カップに入っていて、ヨーグルトやプリンみたいな外見なのですが
冷蔵しないで売っていて、
食べるときだけ冷蔵すればいいようです。

バニラもあったのですが、
ベルギーチョコレートを使用」という文面に引かれてチョコ味を購入。
チョコ久しぶりです。
「ダークチョコレート」と書いてあるので、多少苦さも覚悟していたのですが
全部がチョコなわけではなく豆乳の方が多いので、濃すぎず食べやすいです。
それでいてチョコの味わいも、ヴィーガンならじっくり楽しめます。

カラギーナン入りなのでぷるぷるのプリンのようなものを想像していたのですが
ほどよくクリーム状になっています。


追記:バニラも買ってみました。
 こっちは結構、「豆乳」「+バニラフレーバー」そのまま、という感じですね。
 ちょっと大味な作りというか…
 2つで比べたらチョコの方がおすすめです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。