今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
旧FC2ホームページ&Dreamweaverのサイト設定
新しく、ホームページ作成ソフトをDreamweaver CS5に乗り換えたのですが
旧FC2ホームページ(~~.fc2web.com。~~.fc2.web.comは現行のもので違います)の
サイト設定ができなくて焦ったのでやり方を書いておきます

ほんっっとにできなかったのですが
・パスワードを変更する←重要
  パスワードが、むかーーーし一番最初に登録したときのままだったのですが
  一度、ウイルス対策で仕様を変え、
  新FC2ホームページユーザーはそのときにパスワードを変えたりしていたようです。
  旧ホームページのユーザーも一度パスワード変えないとだめみたいです。
  前のソフトではずっとできていたんですけど、
  なぜDreamweaverだとできなくなったのかは謎です。
  6文字以上で、ある程度難しいものにしないと受け付けてもらえない?とのことです
・サイト設定・詳細設定の入れ方は上から
  サーバー名  (なんでもいい)
  使用する接続 FTP
  FTPアドレス 自分のサイト名(私の場合はmrks.fc2web.com)
  ユーザー名  ホームページシステムにログインするときの
         メールアドレス(~@fc2web.comみたいな)
  パスワード  新しく設定しなおした6文字以上のもの。ある程度難しいものを
 
  あと「その他のオプション」は
 ・FTP Passiveモード使用
 ・IPV6転送モード使用
 ・FTPパフォーマンス最適化を使用
    にチェックを入れたらようやくできました。

色々試したあげくようやくできたので、全部これじゃなくてもできるのかもしれないです。
2日くらい全然できなかった私が、こうしたらできたよ、という例としてお読み下さい。

全然できなくてホームページシステムからアップロードしたりしていたので
とにかく解決してひと安心です。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ