今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sofaのベジタリアンソース、ヴィーガンソース一覧
こんにちはキサです。
先日、前から買おう買おうと思っていた、sofaのベジタリアンソースminiを買ってみました。
sofa-vegetariansou
ヴィーガン対応+
sofa製品なので、タマネギやニンニクなどのごくん、白砂糖、添加物も含まれていません。

都内の実店舗ではナチュラルハウスの青山本店、
ネットではsofaのショッピングサイトで購入できます。


小分けになっているのが珍しいなーと思いながら使ってみると

ちょっとすっぱいです。
普通の茶色い「ソース」とはちょっと違うというか…
原材料を見ると理由がすぐ分かります。トマトです。
トマト、あとちょっとりんごで、酸っぱさの次に 微妙にフルーティーな風味がします。
そして意外に甘めです。
普通のソースとは似て非なるものなので、なじめるかどうかは人によって分かれるかも。
一方、タマネギなど五葷抜きのせいか、えぐみがないのは好印象です。


期限が意外と短かった(8月に買って、今年の12月まで)ので
ちょっと急ぎ気味に消費しなければならないのですが、
ヴィーガンには安心感がある仕様なのが長所です。

他に、ヴィーガンのソースには
ソイマヨのメーカーから出ている「くだもの屋さんのソース」があります。
こちらもベジフェスで試食を食べたとき、すっぱいと思った気がします。
ヴィーガン仕様のソースって、酸味があるものが多いですよね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。