今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
楽天ポイントで募金
「買い物といえば楽天をまず探す」楽天っ子な私ですが、今週初めて気づいたことがあります


楽天て、キャンペーン付与ぶんのポイントを中心に、ポイントが余ったりしますよね?
失効しそうなのに使い道がない、というあのポイントです。
実は、ポイントで募金ができたんですよ。

楽天市場ではなくて、個々のショップがとりまとめて行っているもので
普通に商品検索で「募金」と入れると探せます。
安い順に並べ替えると より分かりやすいですね。

今だと、宮崎口蹄疫の義援金募金がかなり注目されていたり

募金先が有名どころのものでは、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン宛もありますし
(人気ショップ「上海問屋」で行っています)


あとはこっちは100ポイント単位になるのですが、動物保護の募金もあります。
こちらはペット用品ショップで行っていたりすることが多いです。
 
100ポイントだと他にも、盲導犬・介助犬育成なんてものまでありました。

楽天スーパーポイントの使用ルール上、1回のポイント利用には50ポイント以上必要なんですが
使い道なく それぐらい余ってることもあるんですよね。
(私も、余っていた期間限定ポイントの使い道を探していて見つけました)

ただなくなってしまうよりは絶対いいと思うので、
もしそのまま失効しそうなポイントや使う予定のないポイントがあったら
ぜひ、利用してみてください。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはようございます
楽天のことは、知りませんが
ファミマとかのTポイントカードも
募金出来るんですよ。
こちらは、一ポイントからです。

おっしゃる通り、無駄にならないし
手軽でいいわと
思っています。
HAPPY♪ | URL | 2010/08/31/Tue 06:27 [EDIT]
1ポイントから募金できるというのはいいですね。あっちこっちのサイトでポイントがたまるものの、そのぶん使うことがないポイントも多くなりますからね。
楽天はポイント倍付けや期間限定ポイントが多いので、こういったポイントのたまるのも早いんです。もっと色々なところに募金できるようになるといいのですが。
キサ | URL | 2010/08/31/Tue 07:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ