今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
FC2トラックバックテーマ1000回「あなたのほしい物」Creative Suites 5
これまで何度か「FC2トラックバックテーマ」に沿った記事を書きましたが
今回、テーマが1000回に到達したそうです。
おめでとうございます!


今回のテーマは「あなたのほしい物」です。

私、根本的に物欲魔人なので、ほしい物はいつもたくさんあります。

その中で今一番ほしい&切実に必要なものは、
Adobe Creative Suite 5 Web Premium アップグレード版B Macintosh版です。

http://www.amazon.co.jp/Adobe-Creative-Premium-アップグレード版B-Macintosh版/dp/B003F7830Y/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=software&qid=1278938707&sr=8-4

なぜこれが切実に必要かというと
私はいつも、FC2ホームページに持っている画材サイトの更新と
このブログに載せる画像の調整に、旧バージョンのCreative Suite CS2を使っているんです。
ただ、CSシリーズはアップグレード制限があり、CS2からだとCS5までしかアップグレードできず
(CS6が出てもアップグレード不可・23万円以上する通常版を買わないといけなくなる)
つまり私の場合は次が出る前にこのバージョンを手に入れないといけないようなんです。

あとCS2はバージョンが古くて今のPC(Intel Mac)向きではないので、
GoLiveっていうホームページソフトが高頻度で落ちるんです…
今まで何度、途中で落ちて 記事を書きなおしたか分かりません。
どうしようっていうぐらい高価なソフトなので、まだちょっと手が出せずにいるのですが
ソフトがないとほんとにサイトとブログの更新ができなくなってしまうので、はい。

ほしい物は他にも色々あるのですが、
今一番正直に「ほんとにほしいもの」は、やっぱりこれです。


今はこのCS5の30日間体験版を使っている真っ最中なのですが、
画材サイトの方にも書きましたが、CS5のPhotoshop、めちゃめちゃ動作が早いんですよ。
前は微妙に待った画像を開く時間が減っていて、「あ、もう出た」て感じです。
さすが64bit。
CS2とか3を使っている人は絶対に違いが分かるレベルなので、これはおすすめです。
速度だけでなく機能も上がっていて、先月と先々月の発売イベントで実演を見たのですが
「コンテンツに応じた塗り」と「パペットワープ」で
簡単かつ恐ろしいハイクオリティで画像が補正できます。


追記:
マジですごいもん見つけましたw
CS5と腕さえあれば、あの「ナンバー1ブサイク芸人」連覇中のあの人をイケメンにするという
こーんな恐ろしいこともできます。
ありえないぐらい本当にかっこいいですw
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100717_photoshop_before_after/





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ