今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ヴィーガン対応・オーサワのヘルシー冷し中華
こんにちは、キサです。
梅雨明けしたそうですね。
今日の東京は7月らしく、なかなか暑いです


先日、お茶の水のGAIAで、この時期にぴったりな食べ物を見つけました。
先月発売になった、オーサワの冷やし中華です。
 
元々オーサワのラーメンシリーズは
砂糖と動物性素材不使用、無かんすいノンフライ麺と
インスタントラーメンには珍しいヘルシー志向なので何度か購入しています。
冷やし中華でない普通のラーメンもおいしいんですよ。(私のおすすめは胡麻味噌味です。)
ラーメン・冷し中華ともに
ネットでは楽天のベジタリアンショップNatshell・同じく楽天の有機屋などで購入できます。


冷し中華の味はしょうゆだれごまだれの2種類があり

今日はしょうゆの方をお昼にしました
入っているたれとふりかけだけだとこんな感じになります。
osawa-hiyashityuuka-syouyu.jpg
米酢(食べやすい)が効いた中に、ふりかけの紅しょうががアクセントになってます。
メープルシュガーのぶん、ちょっと甘めですね。くせの弱い酢と甘さが最後まで続きます。

最近あまり食欲がないのか、果物に走りがちだったのですが
これは食欲がなくてもつるっと完食できました
夏にはとっても助かります。


<追記:ごまだれの方も食べてみました。
 ごまでまろやかになっているぶん、すっぱさが気になりにくいかもしれません。
 ごまっぽさも含め、全体的な風味が
 同社のラーメンの胡麻味噌味あたりに似ている気がします。
 
 このシリーズはどちらもそれなりに完成されているので、
 お好みで選んでいただいていい気がします。>

<2012年再追記:
 卵OKのオボベジの方なら、
 創健社の中華冷麺 がベジタリアン対応の冷し中華として販売されています。>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ