今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロゴナ アイメイクアップリムーバー
ずいぶん前に買っていた、ロゴナのアイメイクアップリムーバーについて
まだ書いていなかったことに気がつきました。


植物性のメイク落としは何種類かありますが、ポイントメイク落としは珍しいです。


まず気づいたのですが
注意書き通りに「水で塗らしたコットンにとる」ことが大切なようです
(コットンにオイルだけを取ると、ちゃんとメイクが落ちません)。
シンプルな「オイルだけ」のリムーバーなので、水につけることで
擬似的に2層式リムーバーみたいになるというか、落ちやすくなるようです。

目にはやさしい(ポイントメイク落としにありがちな、乾燥や刺激がない)ですが
やはりシンプルな「油」なので
自然派でないもの、
例えばウォータープルーフのマスカラ等…は落ちがよくないかもしれません。
ヴィーガンの化粧品には、元々そう落ちにくいものはないと思うので
これでもいいのかなという気持ちと、
やっぱりもうちょっとするっと落ちてほしい気持ち・
オイルクレンジングのベタベタになる感じになじめず、なかなか使い切れないので
私は次は他のものを探したい気持ち、両方あります…。
オイルタイプのクレンジングに慣れていらっしゃる方は大丈夫かもしれません。


余談ですが、オイルがちょっとこぼれてきやすいボトルなので
手やボトルがべたべたにならないように注意が必要です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。