今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


ホールフーズ マルゴトのお弁当
(追記:この記事の当時は火曜出店で、パパガヤデリと一緒の日でしたが
    あるときから水曜出店に変わっています)

今日、東京国際フォーラム広場のネオ屋台村を通ったら、
ヴィーガン対応のお弁当販売車がありました。
wholefoods-marugotomenu.jpeg
エコめし屋台」と書かれたホールフーズ マルゴトというお店の移動販売車で、
火曜日にはこの東京国際フォーラムのネオ屋台村、
金曜日はお台場の乃村工藝本社ビル…など、曜日ごとに違う場所で販売しているようです。

動物性不使用のマクロビオティック仕様、
メニューは写真のものが全部で、
・ラタトゥイユ
・ボロネーゼ
・からあげ  の3種と、
その中から好きなものを2つ選んでのハーフアンドハーフも選べます。
全て700円です。

ボロネーゼからあげのハーフアンドハーフだとこんな感じになります。
wholefoods-marugoto-half.jpg
玄米で仕切られていて
ボロネーゼの方にはフムス(多分)がついていて
からあげの方にはひじきがついています。
ひじきが苦手な外国の方もいらっしゃるので、ひじきを抜いてもらうことはできるようです。
マクロビって全部火を通した独特の味付けものものありますが、
くせのない、自然な味つけだと思います。おいしいです。
フムスとひじきで 味の変化もほどよく感じられます。
お弁当のサイズも、女性にちょうどぴったりサイズだと思います。

私は早めの時間に通ったのですぐ買えたのですが、
12時頃には女性や外国人の男性が何人も列を作っていました。すごい。
絶対こんなにベジタリアンはいないと思うのですが、
だからこそ、多くの人が買っていることが少し嬉しかったです。

ブログはhttp://ameblo.jp/la-luceだそうです。


一つ重要な注意点があるんですが
ここ、カラスがいるんです。
お昼をいっぱい売っててそこで食べる人も多くいるので、木や街頭の上の方にとまってて、
女性だけのテーブルなどを狙って襲って来ることがあるんです。
女性の方が弱い(反撃しない?)とか分かってるんですね多分。頭良すぎます。
「また来たー」とか「きゃー!」という声が時々聞こえたりして…

なので女性はここでは食べないか、
注意しながら食べた方がいいです。私は近づいてきたら途中で席移動して逃げ切りました。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

