今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベジタリアン向けグレービーソース
3月にハワイに行った時、ベジタリアン商品・食品を色々買い込んできたのですが
そろそろなくなってきました。これが食べ物では最後の紹介かもしれません。
vegetarian-gravy.jpg
ベジタリアン向けのグレービーソースです。ヴィーガン仕様です。
アメリカのAmazonでも売っています。

元々グレービーソースは肉や野菜を使って作るものらしいのですが、
「海外ではベジタリアン向けに野菜で作られたグレービーソースも売られている」と
Wikipediaに記述があったりするんです。まさにこれがそうです。


アメリカの1カップ=240mlという点だけは頭に置いて作りはじめます。
最初、表示通りレンジで作ったのですが、
水の量は合っているのにすっごくサラサラの、スープとして飲めそうなほどになってしまい
結局鍋で少し煮詰めるとパッケージのような感じに近くなりました。
なので、始めから鍋で作った方が良いのかもしれません。

オニオンやガーリック、あと胡椒が効いていて、ほどよくひきしまった味です。
味は比較的濃いと思います。
グレービーソースにあまりなじみがないのもあってか、
Amazon.comのレビューほどすごいとは感じないのですが、合格点だと思います。

日本にもこういう、色んなベジタリアン食品が増えてほしいですね。
アメリカのものは特に簡単調理のものが多いので、便利です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。