今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


台湾メーカー「康師傳」の枸杞(クコ)細麺
銀座・松坂屋地下1Fの健福では
健福で作っているお弁当・お惣菜以外の商品が入れ変わることがあります。


インスタント麺では前あった麺がなくなって、また違う素食麺が入っていました。
素食は卵も食べないベジ(サイトによって菜食レベルの表記に差がありますが、
         台湾出身の知人に話をしたときは、素食は卵も食べないような感じでした)で、
裏の日本語シールの原材料表示に乳製品らしき原材料は見当たらなかったので
ヴィーガンラーメンにあたると思います。
hosomen.jpg
…もう名前を打つこと自体が不可能です…手に取ったときは細麺しか読めませんでした。
値段は168円だったと思います。健福のサイトの方では取り扱いがありません。


作ったらちょっと匂いが漢方っぽくて、大丈夫かなぁ… と思っていたのですが
食べた方が、匂いよりも意外にクセが少なかったです。
日本のインスタント麺とはもちろん違う味ですが、問題なく食べられます。

今探したら、商品名の「枸杞」は中国語でgouqi(ゴウチ)、「クコ」でした。
確かにパッケージのように、赤いクコが入っています。麺類にしてはクコが多い部類かも。
もどき肉っぽいものは入っていません。シンプルな麺とスープと油です。

万人向けとは思わないのでおすすめまではいかないですが、
自分でまた買うには嫌ではないラインかな。と思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです。
水玉になりました。
私もこれ結構好きですよv-238
みやび改め水玉です | URL | 2010/07/30/Fri 11:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

