今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


台湾メーカー「康師傳」の枸杞(クコ)細麺
銀座・松坂屋地下1Fの健福では
健福で作っているお弁当・お惣菜以外の商品が入れ変わることがあります。


インスタント麺では前あった麺がなくなって、また違う素食麺が入っていました。
素食は卵も食べないベジ(サイトによって菜食レベルの表記に差がありますが、
         台湾出身の知人に話をしたときは、素食は卵も食べないような感じでした)で、
裏の日本語シールの原材料表示に乳製品らしき原材料は見当たらなかったので
ヴィーガンラーメンにあたると思います。
hosomen.jpg
…もう名前を打つこと自体が不可能です…手に取ったときは細麺しか読めませんでした。
値段は168円だったと思います。健福のサイトの方では取り扱いがありません。


作ったらちょっと匂いが漢方っぽくて、大丈夫かなぁ… と思っていたのですが
食べた方が、匂いよりも意外にクセが少なかったです。
日本のインスタント麺とはもちろん違う味ですが、問題なく食べられます。

今探したら、商品名の「枸杞」は中国語でgouqi(ゴウチ)、「クコ」でした。
確かにパッケージのように、赤いクコが入っています。麺類にしてはクコが多い部類かも。
もどき肉っぽいものは入っていません。シンプルな麺とスープと油です。

万人向けとは思わないのでおすすめまではいかないですが、
自分でまた買うには嫌ではないラインかな。と思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです。
水玉になりました。
私もこれ結構好きですよv-238
みやび改め水玉です | URL | 2010/07/30/Fri 11:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。