今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


アバロンオーガニクスのシャンプー
veganstore.comなどのヴィーガンショップやサイトで
ヴィーガンシャンプーとして時折紹介されている、アヴァロンのシャンプーを買いました。
avalon-s.jpg

裏面に100%VEGETARIAN INGREDIENTSという表記があります。
avalon-vegetarian.jpg

中身はジェル状です。
ラベンダーらしい香りが広がります。強すぎずやわらかい香りなので
あまりラベンダーが好きな方ではない私でも大丈夫でした。
合成くさくなく、ナチュラルな感じです。

ヴィーガン対応のシャンプーやコンディショナーも何種類も使ってきましたが、
ジェル状のせいかちゃんと泡がたつのがよかったです。
すっっっごく久しぶりの感触。
自然派は泡たたないのが嫌、と思っている方には良いかもしれません。
洗い流した直後はギシギシでも、コンディショナーを付ければ落ち着くのは
ナチュラルシャンプーなのでいつも通り、という感じです。

髪の仕上がりの方向としては、さらさらでちょっと乾燥する、でしょうか。
べたっともしませんし、うるおう感じでもないです。
スタイリングに何か付けると、一応ちょうどいいのかなと。


日本では楽天のアーウェル、サプリンクス(どちらも米国からの輸入店)などでも購入できます。
(追記:2011年春には日本のソニープラザなどでも購入できます)
表記は「アバロン」になっていますね。
今回買ったラヴェンダー以外にレモンなどがあり、もちろんコンディショナーも揃っています。
アヴァロンの公式サイトでveganと入れると、
他のブランドのveganでない商品がリストになっていて確認できます
「アヴァロン」ブランドの商品は全てヴィーガンです。
http://www.avalonorganics.com/
  
日本では1500円前後ですが、
ハワイ含めアメリカやカナダに行く予定がある場合には、
現地では10ドル未満で購入できます。

325mlでこの値段なら、自然派の中では比較的安い方な気がするのと
泡が立ったのが嬉しかったので、
他にいいシャンプーが見つからなかったらリピしてもいいかな?と思っています。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

