今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
Desert Essenceのヘアコンディショナー
ハワイ・カイルアのDown to Earthで購入した、ヘアコンディショナーを使い始めました。
Desert Essenceというカナダのブランドで、裏面にVeganの表示があります。
desert-vegan.jpg
ラズベリーなどいくつか種類があり、私が見たぶんは全てVegan表記ありでした。
実物を見ないと、はっきりVegan表記があっても分からないですよね。

私はこれまで見たことがなかったシリーズなんですが
日本でも、サプマートU.S.Aのほか
「デザートエッセンス」で検索すれば、購入できるショップが複数見つかります。
例えばYahoo!ショップの「ビューティーストア」にも
グリーンアップル&ジンジャーなど、いくつかが置いてありました。


さわやかなパッケージに惹かれて、フレグランスフリーのものを購入しました。
(このブランドはホノルルのWhole Foods Marketにもいくつもありましたが、
 この無香料タイプは置いてありませんでした)
desert-free.jpg
Down to Earthでは7.59ドルで購入しました。


感想ですが

無香料タイプのものって、
「無香料だけど、科学的なよくわからない匂いがする」ものも結構あるように感じますが
これは匂いは少しあるものの、そんなに嫌な匂いではないと感じます。
匂いがついてないと、それはそれでさみしいんだな…と思ったくらいです。

使い勝手に期待して買ってみたのですが、その点では合格点でした。
潤いはもうちょっと欲しい気もしますが
(トリートメント系は必要だと思います)
Veganもののなかでは、髪がおとなしく、しかも指通り良く 仕上がる方だと思います。
私は結構広がりやすい髪なので、これは相性が良かったかも。

無香料以外もすごくいいにおいだったり、髪がスムーズになったりと
わりと評判がいいようなので、もし見つけたら購入してみてもいいかもしれません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ