今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
エイミーズのスープ
ヴィーガンでも食べられる輸入もの食品ブランドに、エイミーズがあります。
以前、冷凍のベジバーガーを買って記事にしましたが、
今回はベジタブルバーリースープを買ってみました。

バーリースープと言われてもイメージがわかなかったのですが
「barley」というのは大麦のことなんだそうです。
細かく切ってあるたっぷりの野菜と一緒に大麦が入っていて、
大麦の食感とあっさりした味わいが楽しめます。
スープ自体も、外国ブイヨンの味つけにしては薄味で、やさしい味だと感じます。
ただ、それでも外国ブイヨンのえぐみがないかというと、ちょっとある…かもしれないです。

日本に入ってきているエイミーズのスープには他に、
インディアンダルレンティルスープ(豆カレーみたいな感じだと思います)や
 
2種類のベジタリアンチリがあります。
ラベルの色が濃いものがスパイシー、少し色が薄い方がマイルドなミディアムのようです。
 
私は辛いものはあまり得意ではないので、こちらはご紹介だけ。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ