今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東急ハンズの傘
ブログをやってると、
色んなものを見せてもらえたり、招待していただける機会があったりして、生活に潤いが出ます。
先週行ってきたリンクシェア見本市も、いいものがたくさん見られて充実していました。


会場には色んな企業ブースとおすすめの商品が展示されていて
中でも「これは帰りにでも買って帰りたい」と思ったものがありました。
東急ハンズの傘です。

以前から、UV加工のついてる折りたたみ傘を買おうと思っていて
かなり調べたのですが、案外種類が少なくて。
UVカットでも「~%カット」って書いてないと、カット力が弱い傘もあるみたいで

最初はクニルプスあたりにしようかと思っていたんです。
ただ、クニルプスって6000円くらいするじゃないですか。ミニでも4000円くらいですか。
傘ってなくしたり、風でだめにすることもあるので、あんまり高いのはこわいなぁと思って。
UNO KANDAもUVカット力高いのですが値段も高いのと、ちょっと「女の子」っぽすぎて
もうちょっとシンプルで、UVカット率の高いものを探していたんです。

で、ハンズのブースで見た折りたたみ傘がほぼ理想に近い感じでした。
ジャンプ傘で、「撥水加工」「90%以上UVカット」がついて2290円でした。
いくつか種類があるのですが「54cm」のものがこの仕様で、
男性に人気の58cmは2490円だそうです。
hands-oritatami.jpg
他にUV加工で手頃な傘っていえばtotesだと思うのですが、
totesの自動開閉のシグネチャーより安かった…というか、自動開閉でUVカットものでは底値かと。
これより安くなるとUVカットじゃなかったり自動開閉しなかったり、なにか抜けます。
欲しいと思っていた機能全部入りでも、この値段だったら安心して使えるなと思ったのでした。
ハンズのショップは調べなかったので盲点でした。安くて機能も揃ってるもの、探せばあるんですね。


探してたのはUVカット折りたたみ傘でしたが、それ以上にこれは!と思ったのは
同じシリーズの長傘でした。
これももちろんUVカット加工(ワンタッチ等でなく普通に開きます)、
58cmのものは女性向けにフチにフリルがついています。かわいい。
飾りが付いていますが、女性向けはひも、男性向けは合皮で
男女とも持ち手部分は男性向けのひもと同じような合皮です。
なにがすごいって、何グラムか書いてないのがもったいないくらい軽いんです。
ほんと感動したので、ぜひ持ってもらいたいくらい。
hands-long-umbrella.jpg
1890円と値段も安かったし、これは早く買っておこうと思います。

ネットでも購入できます。5000円購入で送料無料のようです。
傘自体が安いので、近所にハンズがある場合は実店舗で買ってもいいかもしれません。


次の記事でも、会場で見られた色んなものを紹介しますね。
おみやげとかも色々もらえたんですよ。

(追記:
とりあえず折りたたみだけ買いました。長傘は黒にしようか緑にしようか悩み中です。
折りたたみ、ちょっと骨が細いのか、風にはあまり強くないんですが
さしたり閉じたりはすっっごく便利です。ここまで便利だと日よけにも進んで使えます。)
hands-kasa.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。