今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
インドカレー JYOTi
ハワイのベジタリアンショップでは色々な食品を買いました。

Sorrell Ridgeのジャム(砂糖を使わず、100%フルーツ由来)は
ちょっと高めでしたがおいしかったです。
他になじみのある食品では、インドカレーも売っていました。
やはりベジフードとなると、インド料理はどこでも定番なんですね。


日本で売っているインドカレーと違ったのは、缶詰だったことです。
jyoti-curry.jpg
JYOTiはサンスクリットで「光」という意味だったと思います。
右下に「ベジタリアン」と書いてあって、ものによって乳製品を使っているものと
使っていないヴィーガン対応のものがあるのは日本と同じです。
今回は一番ヴィーガンだと分かりやすかった、ひよこ豆とポテトのカレーをチョイス。

公式サイトhttp://www.jyotifoods.com/によれば
このブランドの商品は全てベジタリアンで、
ヒンドゥー教徒・ムスリム食やベジタリアン向けの
ブリティッシュ・エアウェイズやUSエアウェイズの機内食としても使われているんだそう。
これ聞くとちょっとすごい感じがします。

缶切りで切るタイプの普通の缶詰なんですが
結構大きいので、少なくとも2、3人分はあります。
私は4つに分けて冷凍しました。


開けてみると
液体ではなく、多くの具にべちゃっとしたカレーソースが絡まっているようなカレーで

日本で売っているレトルトインドカレーと同じような味ですが、
表記を付けるとしたら辛めよりの中辛で、辛いものが苦手な人が不用意に選ぶのは危険です。
それでもポテトと豆のぶん、辛さはやわらげられている…と思います。
缶なのにカレーのじゃがいもは小さめで(袋だと小さくしないと入らないですが)、
ほんとに目立たないので、意外に思うくらいです。

インドらしい感じはありますが、そのぶん独特の味なので、
インドカレーが好きな方、慣れている方におすすめします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


セブンイレブン セブンプレミアム 5種類の野菜カレー
は花粉症には影響なしでした。158円です。
5番目 | URL | 2010/05/10/Mon 23:36 [EDIT]
今原材料について調べてみました。「5種類の野菜カレー」、ヨーグルト・クリーム・脱脂粉乳・乳糖のような乳製品が入っていても、肉などは入っていないカレーなんですね。それにしてもこれだけ入っていても大丈夫なんですね。全体の量は微量なのかもしれません。情報ありがとうございました。
キサ | URL | 2010/05/11/Tue 08:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ