今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


RAW☆REVOLUTION&プラーナバー
ホノルルの自然食品店には、どれを買うか悩む程、ヴィーガンバーには種類があって
こんなローフードバーもありました。

まず1つめ。
6cmぐらいの幅広いタイプのバーで、名前は「RAW☆REVOLUTION」です。
左下に白字でVeganと表記があるのが見えますでしょうか。
動物性素材以外にも、人工原料・保存料・精白糖・グルテン・大豆…色々不使用です。
さらに遺伝子組み換え不使用・コーシャー・非調理。
ここまで色々こだわったバーって、珍しいなと思います。
rawrevolution.jpg

中身はパっと見、色が濃く、チョコレートっぽくもあるのですが
よーく見るとナッツ入りの、典型的なドライフルーツ系ローフードです。

これ、味にわずかに酸味があるんです。一口目は甘みより少し強く感じるくらい。
デーツの味ではない気もしますし、
アガベネクターかと思ったのですがアガベって酸味はないらしいですし…
スプラウトフラックスシードでしょうか。初めて食べるものが多すぎて原因が特定できません…
この酸味のぶん、チョコでも、他のものより「お菓子」っぽさが薄いような気もします。

ローにこだわるならありだと思いますが、
酸味があまり好きでない方には、他のバーの方がおすすめかもしれないです。

公式サイトはwww.rawindulgence.comです。


2つめのこちらもDown to Earthで買ったヴィーガンバー、
その名も「プラーナバー」です。
日本でも広尾のナチュラルマートで見たことがあります。
prana-bar.jpg
「ロー・エンザイム・パワー」「エンザイム・アクティブ」と書いてあります。
100%ローフードなのかはちょっと分からないのです。すみません。
味はブルーベリー・ココナッツを選びました。

プラーナって、精神世界系の話題で時々出てくる単語ですよね。
サンスクリットでなんとかエネルギー…みたいな説明が裏に書いてあります。
とにかくエネルギーが出るよ、とななめ読み解釈して、いざ実食。

アガベとデーツ…という、上のRAW☆REVOLUTIONと近い(こちらはレーズンも入ります)
構成で、やっぱりちょっとすっぱいです。ブルーベリーのせいもあるかもしれませんが。
アマランサスが入っていて、見た目は独特のつぶつぶ感がありますが、
食感はむしろソフトなベリー+ココナッツのきしきし感です。

こちらの公式サイトはwww.pranabar.comです。
見てみたらこのブルーベリーココナッツは、新しい味だったみたいです。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

