今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
キヌアマカロンクッキー&キヌアクッキーココナッツ
quinoa-macaroon.jpg
これはカイルアのDown to Earthで買ったヴィーガンお菓子です。
マカロンという名前に引かれて買いました。
そこそこ大きい箱で8オンスですが、9枚入りです。
中身はほんとにパッケージと同じ、大きめの、ぼそぼそっとした質感のお菓子です。

開けたてはココナッツの香りで

かじると風味も、きしきしした食感も、ほぼココナッツです。

キヌア…というより、「ソフトココナッツクッキー」っぽいくらいです。
ココナッツとシロップと少しの粉…という感じの味です。
開けたてではなくなると、キヌアの風味が強くなってきます。

流行の「マカロン」系ではもちろんなく、「マコロン」でもなく、
食べてからおかしいなーと思って調べたら、アメリカやドイツではこういう
「ココナッツを使ったソフトクッキー」がっぽいものが(ココナッツ)マカロンと呼ばれ
わりと出回っているようなんです。
なので、日本人としては…ちょっと期待と違う方向のものだったかな。
ここまでココナッツだったら、ココナッツスライスとかを食べてもいいかなと思います。


もう1つ、キヌアを使ったココナッツのクッキーも買っていました。
quinoa-coconut-cookie.jpg
こちらはアメリカものにしては珍しく、小さくて、個包装です。
quinoacookiescooconut.jpg
これは上のものとは逆に、少しこげたようなキヌアの風味があり、ココナッツの味はほぼしません。
キヌアのクッキーって、若干臭み?があって、個人的にはちょっと食べ慣れない味でした。
こちらはキヌアがお好きなら…という感じです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ