今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


YOGA CHIPS・YOGI CHIPS
ホノルルでは変わったスナックも見つけました。
その名も「ヨガチップス」、1.50ドルです。
yogachips-original.jpg
カイルアのDown to Earthで購入しましたが、
たしかワイキキ・ショッピング・プラザ?地下1Fのオーガニックカフェにもありました。

このシリーズは裏にVEGANと表示があります。
フレーバーによってはveganではないので、表示チェックは必須です。


ワイラナという名前と絵の女性(ヨガ関係では有名な人の名前のようです)
はどことなくハワイっぽくも見え、
ヨガだからインド関係かと思いきや商品はオーストラリア製。国のごった煮です。

チップスにしては非常にやわらかそうで、
これ何でできてるんだろう?と表示を見たらなんとキャッサバ!!
地理で「~地域で食べられている」みたいな内容しか見た覚えがありません。
多分はじめて食べます。

キャッサバということで、かなり警戒しながら口にしたのですが
味はすっごく普通です。むしろどこかで食べたんじゃ?と思うようなほっとする味
じゃがいもなどより、軽くて、ちょっと粒子がざらざらしたやわらかい質感のイモに
じんわりと油がしみている、ふかふかの揚げ菓子です。
インドっぽい感じではない、ような、気がします。
軽いものの、量を食べるとけっこう油は感じられます…


バーベキュー味もあります。これもヴィーガンなんです。
yogichips-barbeque.jpg
「オリジナル」以外の味は「YOGI CHIPS」という名前になっているみたいです。
YOGIっていうのは「ヨガをする人(男性)」のこと、で合ってますでしょうか。
オリジナルだと本当に油…の味だったので、これの方がおいしく食べられるかも。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

