今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


アメリカのヴィーガンインスタントラーメン RAMEN SEAWEED
こちら、ハワイで唯一買ったヴィーガンラーメンです。
Down to EarthとWhole Foods Market、どちらにも置いてありました。
アメリカの会社が販売していますが、中国製です。
値段は1.29ドル、57gで普通のラーメンよりちょっと小さめ?でしょうか。

名前は直球で「RAMEN」、味がいくつかあって、買ったのはSEAWEED(海藻)です。
seaweed-ramen.jpg

1 1/3カップと書いてありますが、ここで気づきました。
アメリカのカップサイズは日本ときっと違うということに。
1cupは 約 236.58mlだそうなので、315mlぐらい。危ない危ない。
4分煮ます。

細麺で、あっさりしていて…
なんだか、全然「ラーメン」という感じじゃないんですよね。
理由は簡単で「油」がないんです。
わかめの乗った、薄めのみそ(醤油も入ってます)スープ麺、という感じです。

原材料は添加物や保存料・msgなど使っていないそうで、
表示をひとつひとつ英語で読んでいっても、知らない単語なんて出てきません。
ほんとうに自然のものだけ…という感じです。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

